番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #45〜なにわ男子・西畑大吾くん&高橋恭平くんが大阪からやってきた!!!の巻

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週のレコメン!はスペシャルウィーク!

レコメン!的には、先週の放送にもWESTの新曲

「ホメチギリスト」がリリースされたばかりの

放送だったということで、ゲストに小瀧望くんを

お迎えしてお送りしましたが、今回もスペシャル!

-

今週、ゲストに来てくれたのはこの2人!

関西ジャニーズJr.・なにわ男子から

西畑大吾くん、高橋恭平くんのお2人!!

ようこそレコメン!へ!!

なんと、この仕事のためだけに新幹線に乗って

東京にやってきてくれました。

-

西畑くんは、昨年5月に桐山くんと舞台「マリウス」

の稽古の真っ最中だった時に1度ゲストに

来ていただきましたが、高橋くんは今回が初めて!

しかも、2人ともあまり話したことがないらしく、

相当緊張していたよう。。

-

とはいえ、今絶好調のなにわ男子。

この前の日曜日には「行列のできる法律相談所」に

ゲストで登場!爪痕を残そうと奮闘する様子、

桐山くん、中間くんの2人もチェックしていたそうですよ。

(中間くんは「ジャニーズWESTの『ジャ』の字も出さない

なにわ男子に若干おかんむりでしたが...

-

さらに、大倉くんからも放送前にメールも来たとか!

いやあ、先輩から愛されていますねえ。。

そんな期待の星をゲストにお迎えするよということで

今回は、いつものレコメン!らしいトークは抑えめに?

お送りしました。

-

ということで、今回メインテーマでお送りした企画は...

「ジャニーズWEST VS なにわ男子、息が合っているのはどっちだ対決!!」

-

昨年結成されたばかりのなにわ男子、

そして今週でWEST結成5周年!さらに出会ってからでいうと

15年以上の年月を一緒に過ごしている桐山&中間くん。

ハンデはございますが、いろんな質問に「せーの!」で

答えていただき、どれだけ息があうか?を検証する企画を

お送りいたしました。

-

例えば...

「白い食べ物といえば?」という質問にせーので答えを言い、

グループの答えが揃えは1ポイント、というルール。

(ちなみに、この質問に桐山くん:ご飯、中間くん:うどん、

西畑くん:お餅、高橋くん:雪、と回答。雪?!)

-

「初デートといえば?」という質問に

中間くん(昭和生まれ)以外の3人は全員「遊園地」と回答。

(ちなみに、中間くんは「映画」だそう)

-

「パスタの味といえば?」という質問で

なにわ男子の2人は「ミートーソース」で揃い1ポイント、

中間くんは桐山くんの「たらこスパゲティ」を何度も

食べているにも関わらず、「めんたい」と答えてしまう

痛恨のミス。

-

「家の中で1番落ち着き場所は?」という質問に

西畑くんは「お手洗い」、高橋くんはナルシストらしく「鏡の前」

そして桐山くんは相手に合わせて「トイレ」と答えるも

中間くんは「お風呂」で答えが合わない...など

いろんな質問をぶつけていきましたが、終始なにわ男子の

2人がリード。

-

しかし、最後の「彼女にあげる初めての誕生日プレゼントは?」

という質問で、桐山くん・中間くんの2人が

「マフラー」で答えが揃い、見事8-7で逆転勝利を

収める、という結果に!!

おいしいところはさすがメインパーソナリティ、

後輩に譲らず、持って行きましたね。

-

そして...勝者には今回賞品が!!その気になる賞品とは...

オテンキのりのボイス入りめざまし時計!!

中間くんのバースデー企画以来、再び恐怖の

めざましがスタジオの中へ。。

(わざわざ、この1ボケのために新たに購入しました)

-

しかし「いらんわ!!」と先輩の力を使って

無理やりなにわ男子の2人に押し付け!

めざまし時計は、わずか2分でなにわ男子の2人の

手に渡ってしまいました。。

-

まだまだ、なにわ男子のことを知らない

リスナーの方も多いので、やってみた今回の企画。

2人のいろんな一面を知ることができましたよね!

この手の企画は毎回盛り上がるので、これからも

ゲストが来た時にはやりたいですね。

その時は皆さん、またメール送って下さい!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

さらに、今日は2人への質問やタレコミメールも

たくさんご紹介。その一部もここで

振り返っておきましょう。

-

Q:高橋くんは「自分の中のカッコイイランキング1位」

だそうですが、他の3人は何位ですか?

-

A:中間くん→38位、桐山くん:43位、西畑くん→7位。

ちなみに、第2位は山下智久くんなんだとか。

桐山くんいわく「もっと下の順位言ってくれてええ」。

-

Q:グループ名「なにわ男子」を初めて聞いた時は

どう思いましたか?

-

A:グループ名はメールで知らされたそう。

「なにわ皇子」だった時代もある西畑くんは、最初既視感が

あったそうですけど、今は2人ともお気に入りだそう。

横文字の他のJr.グループと並んでも、目に付きやすいから

いいグループ名ですよね。

-

さらに、今週は第1木曜日ということで

「今月の物産展」のコーナーもお届け!

2人にこのコーナーにも、お付き合いいただきました。

-

今回は、来月WESTがツアーで行く北海道の

名産品をゲットしてきたので、それをスタジオで実食。

-

2つ用意したんですが、まず1つ目が...

「えぞしかの角煮」!

エゾシカ.jpg

-

北海道では鹿を食べる文化が

あるのは皆さん聞いたことあると思いますけど

こちらは、缶詰に入ったえぞしかの角煮。

味はクジラのお肉のようで、お酒のつまみにピッタリ!

4人のリアクションも、なかなかの好感触。

-

そして2つ目が...「メロンの粕漬け!」

メロン.jpg

北海道・夕張産のメロンを、なんと粕漬けにした

まさに「珍味」。おそるおそる口に運んだ4人ですが

高橋くん「新しい...味ですね...

西畑くん「僕、元々漬物が苦手なんですよね...

中間くん「奈良漬みたい、やけど...

とかなり苦しいリアクション。漬物好きなら間違いなく

好きかもです。

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

...と、いつものコーナーにもお付き合いいただき、

あっという間に3時間の生放送が終了!

番組エンディングで、2人に

「3時間の放送で、何が印象に残ったか!?」を

聞いてみたところ。。

-

西畑くん「お漬物です!」

高橋くん「次も出させてくれるように、、願っておきます」

としどろもどろな回答。最初に言っていた通り、

やっぱり本当に中身がない番組だったようで笑。

先輩らしさを見せられたか?は分からないですけど

楽しんでいただけたみたいならよかったです!

-

なにわ男子は、3月5日から大阪・松竹座での公演が

スタート!「ミュージックフェア」への出演も

決まるなど、今、まさに人気うなぎのぼり中のグループ!

きっと、またゲストに来てくれることも

あると思いますので、その時を楽しみに待ちたいと思います!

西畑くん、高橋くん、3時間ありがとうございました!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

レコメン!木曜では、皆さんからのメールを

お待ちしています。のりプレ、次回のお題は

「今、私一生懸命チョコ作ってますアピール女子には気をつけろ!」

来週の木曜はバレンタイン当日!

周りにいる女子を思い浮かべて、答え送って下さい。

-

今週紹介したあいさつ

①こんばん卍!

②こんばんジョー!

-

①は先週も振ってましたね、高橋くんのよく使うワード

「卍」を入れた挨拶で、高橋くんより先に

WESTの2人が「卍」を言うことに成功しました。

-

そして②は、明けて2月8日がなにわ男子メンバーの

藤原丈一郎くんの誕生日ということから!

西畑くんは、0時になったと同時に藤原くんに

おめでとうメールを送信。それも悪い先輩2人に

読み上げさせられていました笑。

藤原くんも、ぜひスタジオに遊びに来て下さいね。

-

ゲストとの生放送が2週続きましたが

来週は久々に2人での生放送!

レコメン!木曜、来週もお楽しみに!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

本日のオマケ。

「教えて!あなたのプロフィール帳」のコーナーで

答えてくれた、西畑くん、高橋くんのプロフィール帳を!

まずは西畑くんから。

-

ラジオネーム西畑大吾だよっ!

年齢は22、今はアイドルだよ!

趣味は映画鑑賞とドライブで、今はなにわ男子に夢中っ!!

人によく言われる性格は意外と真面目、

自分で自分の好きなところはのんびりしているところで

自分の嫌いなところは身長が「そこそこ小さい」ところかなあ(> <)

初恋は9歳の時で、その初恋は担任の先生だったよ。

私の好きなタレントは嵐の二宮くん、でも、本当のところは

嵐の二宮くんが好き!

その人が地球に存在しているところに惚れてしまったのです!

そしてここで、私の友達にも誰にも言ってない秘密を2人にカミングアウトするね

実は私、最近自分で黒髪に染めたんです!

ビックリした?

そんな私は将来CDデビューして最強で最高のアイドルになりたいと思ってるから

応援してね!ジャニーズWESTでは全員推しの西畑より!

-

続いて、高橋くん!!

-

ラジオネーム高い橋を登った。あれ、誰かおる。高橋恭平だよっ!

年齢は18、今はアイドルだよ!

趣味は釣り、ボーリング、今はボーリングとヘアセットに夢中っ!!

人によく言われる性格はめんどくさがり、ちょい天然、

自分で自分の好きなところは全てなんですけど、特に横顔で

自分の嫌いなところはすぐに行動に移せないところかなあ(> <)

初恋は10歳の時で、その初恋は隣の生徒だったよ。

私の好きなタレントは吉沢亮、でも、本当のところは

永瀬廉さんが好き!

その人の2人とも顔が美しいところに惚れてしまったのです!

そしてここで、私の友達にも誰にも言ってない秘密を2人にカミングアウトするね

実は私、早生まれなんですけど、早生まれの意味を分かってません!

ビックリした?

そんな私は将来賢くになりたいと思ってるから

応援してね!ジャニーズWESTでは流星くん推しの高橋恭平より!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2019.02.07 11:17

今スグ聴く