番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #53〜レコメン!春のチョコあ〜んぱん祭り!巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

こんばんスタート!

という挨拶からスタートした今週のレコメン!

そうです、今週から4月、新生活の季節!

-

4月はこの番組的にも節目の季節でして...

2人が木曜日のレコメン!を関ジャニから

引き継ぎ、担当するようになったのが

ちょうど1年前の4月。それから1年が経ち

今週から2年目に突入しました!

-

そして、このタイミングで2人の地元

ラジオ関西さんで3時間ネットがスタート!

これは、2人的にはかなり感慨深いよう。

B.A.D時代からお仕事で通っていたそうで

「ラジオ関西の人ら、聞いてくれてるかな~」

と嬉しそうにスタジオで話しておりました。

Twitterでリアクションしていただいて

ありがとうございます!チェックさせていただきました)

-

ツアーも終わり、ひと段落してる感じの

お2人。桐山くんは飲みに行く機会も

多いそうですが、下北沢へ友達と

飲みに行った時、お店の人に「ええじゃないか」

を流され、ずっごい恥ずかしかったとか笑

でも、顔と名前が浸透してきてる嬉しさもあるようです。

-

そんな4月最初の放送、今回募集したメールは...

「47都道府県100万言われたことあるMAP!!」

-

これは、以前桐山くんが

「大阪の人は『家にたこ焼き機あるの?』と

100万回は言われてる」と話してたのを受けて

募集することになりましたテーマ。

新生活が始まり、上京したり、就職して

出身地を言われた時、こういうこと言われるでしょ?

的なものをメールで送っていただきました。

-

これがまあ、皆さん1人1個はあるものなのか

いつも以上にメールがたくさん!

どんどん紹介させていただきました。

-

その一部をご紹介しますと...

@福岡→「とっとーと」「好いとーと」って言うの?

と聞かれるけど「好いとーと」は言わない!

@埼玉→「埼玉って何もなくね?」って言われる

@静岡→「静岡って横に長すぎ」と怒られる

@長野→「虫食べるの?」と言われる。食べません。

@鹿児島→「語尾に『ごわす』って付けるの?」

@宮崎→月9ドラマが月曜9時に流れないんでしょ?

(系列局がないそう。これには2人も「へえ~!」)

@奈良→「鹿じゃん!鹿がその辺歩いてるんでしょ?」

@神奈川→「出身を聞かれたら『横浜』と言う」

(神戸出身の中間くんも「神戸」と言うそう)

-

などなど。コーナー化できるんじゃないかってぐらいの

大量のメール、ありがとうございました!

またタイミング合えば、第2弾もやってみましょう。

-

そして、そのメールの紹介の合間に

今日とんでもない回数出たワードがありました。

それが...「チョコあ~んぱん」!!

-

毎週、番組の合間にオテンキのりさんが

原稿を読むCMのコーナーがあるんですが、

今週、のりさんが読んでいたのが

「チョコあ~んぱん」と「チョコあ~んぱんラスク」の

お知らせ。

-

台本に「チョコあ~んぱん」と書いてるから、と

律儀に「~」の部分を強調して読むのりさんに

2人が爆笑。あまりに脳裏に残りすぎて

「うわ!チョコあ~んぱん食べたなってきたわ!!」

という話に。そうなると、もうアレをやるしかありません

そう...「チョコあ~んぱん争奪!

ジャカジャカジャンケン」発動!!

-

新年度初のジャカジャカジャンケン、

チョコあ~んぱん(と牛乳)をおごることに

なったのが...桐山くん!アザス!!!

-

買い出しをいつも担当してくれているヤマピーが

大量に買ってきたため、1人1箱は食べられる

ほどスタジオに「チョコあ~んぱん」が

届きました。いやー、久々に食べると超美味しい!!

桐山くん、中間くん、のりさん、そしてスタッフ、

大満足でした。深夜に食べるのがまた美味いんですよね。

皆さんも、ぜひ食べてみて下さい!!

***

***

さらに、今日は「チョコあ~んぱん」

だけでなく、第1木曜日なので「今月の物産展」も!

今週いただいたのは、北海道物産展でゲットしてきた

「鮭のルイベ 米麹 石狩味」!

(やっぱり物産展は北海道が多いんすよね)

-

こちらは、北海道の名産・冷凍保存した魚を

凍ったまま味わう郷土料理。で、これをご飯の上に

乗せて食べると絶品...ということで試してみました。

-

毎月、いろんな珍味にテンションが

上がってくれてる2人ですが、今日は過去イチの

ナイスリアクション!ホントにむちゃくちゃ

美味しかったみたいで、気づいたら

パックのご飯が一瞬で空に。。

-

口の中でとろけるサーモンの刺身、

マジで絶品ですので、ご興味ある方は

物産展へぜひ足を運んでみては!?

このコーナー、4月以降も続きますので

オススメの名産品などある方は、

ぜひメール送っといて下さい。

***

***

さあ、そんな「今月の物産展」コーナーは

継続ですが、4月に入りまして番組は

ちょびっとリニューアル!

今週は、新コーナーの発表などを行いました!

-

まず先週終了したのりさんプレゼンツの

「こんな女には気をつけろ」に代わる新コーナー!

ま、女子の悪口を言うコーナーを子どももできた

のりさんがいつまでも続けるっていうのもね。

-

ということで立ち上げた新コーナーは...

「オテンキのりプレゼンツ!バカ男とタワ女!!」

-

なんのこっちゃ?かと皆さん思ったでしょう。

このコーナーは、のりさんが悪口を言う時に

必ず捨てゼリフとして言うワードが

「バカが!」と「タワケが!」

そんな捨てゼリフが思わず出ちゃうような人の報告を

送ってもらおう、というコーナーです。

-

、、、はい、ほとんど中身変わってない気がしますが

今回は「こんな男子がいたんですよ!どう思いますか!?」

という報告も募集したいと思います。

-

例えば、「バカ男」なら...

新しいクラスの自己紹介で、ウケを狙い小ボケを連発しスベり倒す男

「太った?」「今日化粧する時間なかった?」とやたらと聞いてくる男

などなど。

-

そして「タワ女」なら...

自分から花火がしたい!と言い出したくせに、寒くなってきて急にテンションが下がって一言も話さなくなる女

真実の愛を探すラブワゴンで旅をしていて、自分が気になってる男が他の子と仲良く話し始めると「お腹が痛い!」と騒ぎ出す女

などなど。

-

こんな感じで、周りにいる人、最近いがちな人を

「~な男」「~な女」って感じでお送り下さい。

ネタっぽいのでもいいですし、2人が討論に

なっちゃうようなモノでもOKです。

-

このコーナー、隔週でやっていきますんで

次回は「バカ男」のメールを募集します!

(もちろん、忘れないように送ってくれた

「タワ女」のメールも、全てキープしておきます)

件名に「のりプレ」と書いてお送り下さい!

***

***

さらに!「教えて!あなたのプロフィール帳」

コーナー、今週からシーズン2にリニューアル!

質問の内容を変えさせていただきました。

-

その質問はコチラになります!!

---

ラジオネーム@@@@だよっ

年齢は@@、今は@@@@だよ!

趣味は@@@@で、特技は@@@@、芸能人だと

@@@@さんによく似てるって言われることが多いかなあ

-

私が付けられたことのあるあだ名は@@@@、

@@@@@@という理由でそう呼ばれていたんです。

-

そんな私をいろんなものに例えてみるね。動物に例えるなら@@@@@@           

だから@@@@。食べ物に例えるなら@@@@@@だから@@@@         

ジャニーズのメンバーに例えるなら@@@@@@だから@@@@かな

私が1番最近キュンキュンしたことは@@@@@@@かな?恥ずかしいっ!

-

私の今の大きな夢は@@@@@@@、今の小さな夢は

@@@@@@@だから、どっちも叶うといいなあ。

-

そして最後に、ジャニーズWESTでは@@@@推しの私が

2人にだけ、誰にも言ってない衝撃の秘密をカミングアウトします!

実は私@@@@@@なんです!

ビックリしてくれたかな?ラジオネーム@@@@より!

---

てな感じでございます。

ちょっと難易度アップ?2人が食いつきそうな

質問多め?な感じで作っていますので

ぜひチャレンジを!1度読まれた方も

また送っていただければ!

-

ということで、各コーナーへのメール、

来週以降本格的に募集開始しますんで

どんどん送っといて下さい!お待ちしてます!!

-

今週紹介したあいさつ

①こんばんスタート!

②こんばんもしも塾!

-

②は日付が変わって今日から始まる

関ジャニ村上くんの舞台に絡めての挨拶。

-

即興芝居を行うこの舞台、本当に一切

何も聞かされてないようで、ビビリまくりの

2人...一体どんな舞台になるんでしょうか?

-

来週の放送で(もし、上手く行ってたら...

報告もあると思いますので、そちらもお楽しみに!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!

のりさんのレコメン!も来週からいろいろと

動きアリ!月火水の放送もよろしくです!!

-

写真①激ウマルイベ

ルイベ.jpg

写真②4月下旬の開花を目指す

番組で購入した桜の盆栽。開花間近!?

桜0404.jpg

-

(by 木曜作家 ウノT)

2019.04.04 11:33

今スグ聴く