番組ブログ

8月5日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!

今夜のゲストはSTU48の瀧野由美子さん、今村美月さんが登場!

88_1.jpeg

レコメン初登場で、ラジオの生出演もあまり経験がないということで緊張されていたお二人でしたが、
のりさんの適当トークと「レコメンで練習してってください」という一言に爆笑!
一気に和やかなムードになったスタジオでした。


そんなお二人とお届けしたのは
「イメージOK!勝手に瀬戸内あるある」


STU48といえば瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループということで
グループ情報はもちろん、地元のことも一緒に教えていただくために「瀬戸内あるある」を募集しました!
イメージでも思い込みでもなんでもOKという呼び込み通り好き勝手なネタが届くと、
恐らくウソだと思われる内容にも「そんなことあるんだ~」と信じてしまうピュアな二人。

あわててのりさんも「ないと思うよ!」と訂正していました。
それでも、瀬戸内のものや風土を誇りに想っていることや、
もっとたくさんの人に広めていきたいという熱い気持ちがヒシヒシ伝わってきましたが、
レインボーブリッジを見て「東京だ~」と感動するかわいらしい一面も。
本当にまっすぐで初々しい二人という印象が強い放送となりました。


そんなSTU48のニューシングル「大好きな人」は好評発売中です!
ぜひチェックしてください!


瀧野由美子さん、今村美月さん、また遊びに来てくださいね!


--------------------------


そして12時からは今夜もゆかのすけと一緒にお届け!

85_2.jpeg(絶賛展開中のザンビのお化け屋敷でザンビに気付かずスルーするお客さん)

今日はレコメンに何度も遊びに来てくれた長濱ねるちゃんの
卒業イベントが行われた後の放送ということで、
ねるちゃんTシャツを着て登場したゆかのすけ。

キャプテンとしてプレッシャーに押しつぶされそうになった時に
何度も支えてくれた存在だそうで
ゆかのすけとしても寂しい気持ちが強いとのこと。
のりさんも「いつかまた来てくれたらいいね」
「いつでも歓迎しますよ」とコメントしていました。

そんなメンバートークから話題はいつしか全国ツアーへ。
今回も色々演出が用意されているようで、ポロリ発言がないようにキョロキョロとマネージャーさんの方を見ながら落ち着かないトークをするゆかのすけ。
意地悪くライブの内容を追及するのりさんに対して、無理矢理話題を変えようと試みるゆかのすけでしたが、先週のパーティを思い出したのか、ご当地グルメの話へ。


「結局食欲かい!」というのりさんの突っ込みにも「私なんで」と認めてしまうゆかのすけでした。


果たしてどんなライブになるのか?
ツアーがスタートしたら、全国各地のレコメンリスナーさんからの報告をお待ちしています!


それでは明日のレコメン!もよろしくお願いします!

2019.08.05 03:56

今スグ聴く