番組ブログ

8月12日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!

今夜のゲストはジャニーズJr.の7人組ユニット
「Travis Japan」の中村海人さんが登場!

ラジオ経験があまりないそうで緊張しているという中村さんでしたが、
ライブでもMCが個性的で面白いという前情報通り、
積極的にネタをぶっこんでくるスタイルにのりさんも驚愕!

『ダンス以外の運動が不得意』
『手汗でハンドボールが滑って活躍できなかった』
『おでこが広いだけなのにハゲと言われてショックだった』
などイケメンらしからぬネタに「本当におもしろいな~」と嫉妬するのりさんでした。


そんな中村さんとお届けしたのは
「あなたの人生の山の日を教えて」


この日は「山の日」の振替でお休みだったということで、
レコメンリスナーから、これまでの人生で感じた'山の日'を募集しました!

体育祭での恋愛エピソードや部活で最高の成績を収めたエピソード、
就職試験で最高に緊張したエピソードなど、いろんな意味での「山場」を感じたエピソードが寄せられました!

どれも青春を感じる内容に「いいな~」「わかるわ~」「羨ましい~」など共感しまくりの中村さん。

ジャニーズのオーディションで緊張のピークを迎えた話も披露していただき、大盛り上がりでお送りしました!

そんな中村海人さんが所属する「Travis Japan」はコンサート中ということでぜひチェックを!

ジャニーズ公式YouTubeチャンネルもお忘れなく!
さらにさらに、8月29日(木)のレコメンに「Travis Japan」の
宮近海斗さん、川島如恵留さん、松田元太さんが10時から3時間ゲスト出演します!
こちらもぜひお楽しみに!

中村海人さん、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!


--------------------------


そして12時からは今夜もゆかのすけと一緒にお届け!

815_1.jpeg


今日はコンタクトではなく眼鏡姿で登場したゆかのすけ。
「徳山大五郎を誰が殺したか?」を思い出すような姿に恥ずかしがりながらも、のりさんに「頭良さそう」と言われてご機嫌に。

さらに最近観た映画の話題で、
二人とも大好きだという「トイ・ストーリー」の話になると、
突然「無限の彼方へさぁ行くぞ」とバズ・ライトイヤーのモノマネを繰り出すのりさん。

吹き替え版での所ジョージさんが印象的だったようで、
何度も繰り返すのりさんに「もういいです」と冷ややかなゆかのすけでした。

そして今夜11時台にお送りしていたメールテーマ「人生の山の日エピソード」にちなんで、
ゆかのすけのピークだと思ったエピソードを聴いたところ学生時代に年下の子からラブレターを貰ったことだそうで、
のりさんも「フー!」と煽りながらも羨ましそうにしていました。

さらに、そのラブレターがかなり達筆だったらしく、
そっちの方が気になりはじめたのりさんは、
「『達筆なラブレター』ってパワーワードすぎない?」と何度も繰り返していました。


『バズ・ライトイヤー』と『達筆なラブレター』。
のりさんてきにはこの2つのネタが今夜のハイライトだったようです。

815_2.jpeg


来週はどんなネタにハマるのか?
次回もたくさんのメールをお待ちしています!


それでは明日のレコメン!もよろしくお願いします!

2019.08.12 03:04

今スグ聴く