番組ブログ

8月13日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!
11時台のゲストは、BURNOUT SYNDROMESギターボーカルの熊谷和海さん!
190813_1.jpeg
BURNOUT SYNDROMESさんといえば文化放送受験生応援キャンペーンの為に書き下ろした「SPEECH」が有名ですね!いまだにお客さんから「SPEECHを聴きながら受験頑張りました!」と言われることがあるそうで、熊谷さんは「いろんな人を応援したい!バンド界の松岡修造でありたい!」と熱い男っぷりが炸裂していました!

そんな熊谷さんと行った企画は「レコメン!リスナーおはよう選手権!」
来週リリースされる「Good Morning World!」にあやかって、「おはよう!」の挨拶は大事!ということで、リスナーに直接電話を掛けて、誰が1番"イケてる""モテる"「おはよう!」を言えるのか、選手権を行いました!

●(ラジオネームジャスティス16才)中学の頃「おはよう」を週一の挨拶当番で鍛えられています!
●(ラジオネームラー油91円女子)漫画によくいる小悪魔女子がヒロインの好きな男子に言うおはようがいえます!

こちらのリスナー2人に電話を掛けて「おはよう!」と言ってもらい、どちらも個性的な「おはよう!」が出ていました(笑)熊谷さんによるおはよう審査で見事優勝を勝ち取ったのは...ラジオネームジャスティス!決め手となったのは、ジャスティスの今まで積み重ねてきた「おはよう」が決めてだった(と無理やり絞り出してくれました!)熊谷さん、リスナーのみなさん、無茶苦茶な企画にお付き合い頂きありがとうございました!


来週、8/21(水)にBURNOUT SYNDROMESニューシングル「Good Morning World!」がリリースされます!
ワンマンツアーもスタートするとのことなので、詳しくはHPをチェックしてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん登場!
Mステポーズでパシャり!
190813_2.jpeg
先週のミュージックステーションに出演したということで、まずはそのお話!「楽しかったけど緊張して手汗をかきました!」と言うかとしさん。今回のMステの為に新衣装を作ったそうで、メンバーみんながテンションも高く、それぞれにいつもと違ったオシャレを楽しんでいたそうです!


そして、本日11時台に行っていた企画「おはよう選手権!」
おはようといえばかとしさん...ということで、かとしさんにも「おはよう!」に挑戦してもらいました。「好きな人にバレない感じのおはよう」という細かい設定で、可愛い「おはよう!」を言ってもらいました!これがまさかの開会宣言となり、急遽「なぞなぞヘニョヘニョテレフォン」のコーナーを潰して「おはよう選手権」を開催することに!
リスナー3人と電話を繋いで色々なパターンの「おはよう!」を言ってもらいました!かとし審査員による厳正な審査の結果...優勝者はラジオネームりこに決定!優勝商品としてのりさんとかとしさんのサイン入りクリアファイルをプレゼント!
無茶苦茶な企画でしたがレギュラー化してもいいんじゃないか!とリスナーの反応も良かったですが、大きめのダメージを負う挑戦者も多かったようなので、今後たま〜にくらいでやっていきたいと思います!

190813_3.jpeg
来週も、レコメン火曜日をお聞き逃しなく!!

2019.08.13 06:27

今スグ聴く