番組ブログ

1月13日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!

今夜のゲストはサイダーガールのYurinさん、知さん、フジムラさんが登場!
EOLHi6KUwAA_MXi.jpg

レコメン!には何度も出演いただいているお馴染みのメンバーということで
前回出演時、モテたくてデキる男風な行動をとってしまうという
3人の近況について伺いました。
料理は生姜焼きしか作らないというフジムラさんでしたが
それは今も変わらずとのこと。
Yurinさんはこの夏にバーベキューをしたいそうで
知さんは相変わらず自分がモテる妄想で満足しているみたいです。

これにはのりさんも「香ばしいですね~!」と一言!
失礼ながら自分と同じ匂いがするとウキウキでした。

そんなみなさんとお届けしたのは新曲「週刊少年ゾンビ」にちなんで
「ゾンビの意外な弱点を教えて」ということで
妄想力豊かなレコメン!リスナーから
自分だけが知っているゾンビの弱点を募集しました。

「おにぎりを渡すとフィルムが剥がせずイライラする」など
物理的な弱点より精神的な弱点を突いたメールがたくさん寄せられ大盛り上がりました!
サイダーガールのみなさんもリスナーの大喜利パワーに圧倒されたようで「発想力と語彙力が半端ない!」と驚いていました!
今後は自分たちも大喜利できるようになりたいとのことで、発想を磨いていくという新たな目標を掲げていました。

そんなサイダーガールのニューアルバム「SODA POP FANCLUB 3」は1月15日発売!
全国を巡るライブツアーも控えているということでこちらもぜひチェックしてください!


サイダーガールのみなさん、ありがとうございました!
またぜひ遊びに来て下さい!!

--------------------------

そして今夜も12時からはゆかのすけと!
EOLIGk6UwAA-fyN.jpg

舞台「飛龍伝2020」の開演を目前に控えて
少しずつ取材や実践的な練習に入り緊張気味とのこと。
明日はメディアに練習風景を公開する日だそうで
今から心臓がバクバクしているというゆかのすけでした。


演技とお笑いは違えども、何度も生の舞台に立つ経験をしているのりさんに対してアドバイスを求めると
コントでの出来事を交えて
「お客さんは台詞の1つ1つを知っているわけじゃない」
「台詞を忘れても物語のつじつまが合うように変えればいい」
「舞台の役者さんはきっと助けてくれる」
とまじめに語っていました。
これはたくさんの人の前に立ったことがある人じゃないとわからない次元の話かもしれませんが、プロの会話という感じがしましたね!



ということでそんな舞台「飛龍伝2020」はまもなくスタート!
レコメン!での裏話と合わせてお楽しみに!

2020.01.13 01:00

今スグ聴く