番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #94〜〜「19歳はウソをついてもいい年齢です」by桐山照史の巻〜

木曜レコメン!、今週もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

「こんばんハタチ!」

というあいさつからスタートした今週の放送!

今週の月曜日は、成人の日でしたからね。

今年新成人を迎えられた皆さん、

おめでとうございます!!

-

ということで、オープニングは

去年も話したかもですが、2人の成人式の時の話。

中間くんは仕事で式には参加できず

仕事の現場で写真だけ撮ってもらったそう。

一方、桐山くんは仕事がお昼からだったので

午前中に式にはしっかり参加。

しかも、袴を着て参加したそうです笑。

-

それから10年、今年の成人式は桐山君、

いよいよスタートまで1ヶ月を切った

舞台の稽古をしていたそう。

-

ちなみにその日、番組ディレクターは

文化放送も主催している「ふるさと祭り東京」という

イベントに1人で行っていまして...

で、2人と木曜スタッフが参加しているグループメールに

その報告が逐一届くんですが、それをみんなに

無視されるという笑。

そりゃ稽古中なら返信返しませんわな。

-

唯一返してくれていたのが中間くん。

WESTのグループメールでも返事がないことが

多いそうなので、ほっておけなかったんですかね...

-

***

***

-

そんな本日の放送。「またまたぁ~!」

というメールテーマでお送りいたしました!

-

なぜ、「またまたぁ~!」なのか、といいますと...

先週の放送中、中間くんが地元・神戸では

イノシシをよく目撃する、中には信号待ちしている

イノシシもいる、と発言したのを受けて

桐山くん、のりさんが声を揃えて「またまたぁ~!」

と言ってしまう、という下りがあったんですよね。

-

そこで、リスナーの皆さんからも

「またまたぁ~!」と話したら言われてしまうけど

自分が確かに経験した奇跡のような話、

とんでもないエピソードを募集いたしました!

-

で、中間くんのイノシシ話がきっかけに

始まったテーマだったからなのか

「動物絡み」のメールが届く届く!

-

クマ、シカ、カニ、タヌキ、サル、

志村けんさんそっくりの鳴き声のカラス...

レコメン!リスナーはとにかく日常生活で

動物にたくさん遭遇していることが分かりました。

-

中には「クマが自販機でジュースを買っていた」

「合唱中、クマが集まってきてリズムに乗ってました」

「大縄跳びをしていた時、掛け声に合わせて

サルと小ザルが手拍子をしていた」

...など、あまりにも信じられないメールも山ほど。

純粋にメールテーマで笑った、盛り上がった、

という意味では歴代でも上位に入る回だったような。

-

その他にも「パンツマン」

「カレールーを膝を立てて持っているスパイダーマン」

「ゴム取りババア」

「かけ算おっさん」

など、妖怪を紹介してるのかな?というような

肩書きを持った変わったヒトの情報も続々。

(子どもはストレートに名前をつけますからね)

-

さらには「亡くなった祖父から、お葬式の日に

祖母に電話がかかってきた」

「Googleのストリートビューを見ていたら

酔っ払って吐きました」

「バナナの皮で漫画みたいに滑って転びました」

「レインボーブリッジで車を走行中、タイヤが

外れました!二足歩行で車が走り続けました」

など、シンプルに驚くようなエピソードも!

たくさんのメール、ありがとうございました!

また皆さんのネタが溜まった頃に

このテーマでお送りしましょう。

-

***

***

-

そして!今週の放送では次回、1/23

放送にゲストに来てくれるSnowMan

メンバーを発表しました!

-

来週、レコメン!木曜の放送に

遊びに来てくれるのは...

向井康二くん!宮舘涼太くん!!

この2人が3時間生登場してくれます!!

-

向井くんは、もう説明するまでもなく

2人と同じ関西のジュニアとして切磋琢磨した

いわば戦友。一方、宮舘くんはあまり面識が

ないそう(中間くんは服をあげたことはあるとか)

なので、かなり知った仲のメンバーと

あまり知らないメンバーが来ていただける、

という面白い組み合わせになりましたね!

-

来週は、いつもやっているコーナーはやりつつ

2人を「レコメン!」らしいノリで

掘り下げていきたいと思いますので

楽しみにしていて下さい!!

(メールテーマはもう更新してますんで

HPの木曜日のページでチェックを!!)

-

***

***

-

募集中のコーナー

@「バカ男タワ女レポート」

次回のテーマは「バカ男」。

SnowManの2人ともこのコーナー、やります!!

-

@「教えて!あなたのプロフィール帳」

このコーナーもいつも通りやります。

ということは、2人のプロフィール帳も

聞けるかも...!?

-

今日紹介したあいさつ

①こんばんハタチ!

②こんばん激辛!

②は中間くんが来週月曜日放送の

「有吉ゼミ」の激辛企画に出演することが

決まったことを受けて!相当な辛さの

食べ物だったそうで...。皆さん、20日の放送

ぜひチェックしましょう!!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに~!

-

(by 木曜作家ウノT)

2020.01.16 11:10

今スグ聴く