番組ブログ

2月 18日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!
冬の日向坂祭り2日目!加藤史帆ちゃん、富田鈴花ちゃん、渡邉美穂ちゃんが22時台から登場!ソンナコトナイヨのチョキチョキダンスポーズ!
200218_1.jpeg
鈴花ちゃんは3回目!美穂ちゃんは4回目の登場ということで、もはやレコメンファミリーみたいなもん!のりさんとあうんの呼吸で3時間お送りしました!

オープニングから話題になったジングル!本番前にジングル収録をする為スタジオに入っておしゃべりしていたところ、性格の悪いディレクターがこっそり録音!それがジングルに使われてしまいました!
素で喋っているこのジングル、リスナーからも評判が良かったようで沢山のリアクションメールが届いていました!(ちなみに...今日はメールが多すぎて一時サーバーがパンクする状態でした。日向坂人気恐るべし。)

そして!なんと番組途中に日向坂メンバーの松田好花ちゃん本人からメールが届きました!

●日向坂46の松田好花です。日向坂の中でもお喋りなメンバーが大集結ですごく楽しみです!聴いた後もアドレナリンで眠れなくなりそうな予感が今からしています笑
ただ、鈴花と美穂が朝からずっとハイテンションだったので1時まで体力が持つのか私は心配しています!
のりさん、史帆さん、2人をよろしくお願いします!そして頑張ってください!最後まで聴いてます!

好花ちゃんわざわざメールをお送り頂きありがとうございました!また是非レコメンに遊びに来てくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日行った企画は「どうせ俺なんて!」
クラスの5軍控えを担当するレコメンリスナーからネガティブなエピソードを募集して、日向坂メンバーに「ソンナコトナイヨ」と慰めてもらいました!

ご紹介したメールはこちら...

●仲のいい友達達が集まって飲み会をしていたのを、SNSに載っていた写真で知りました!僕は誘われてすらいません...。
●数年前、ウエストポーチが流行っている!というのを聞いて、流行りに乗っかってウエストポーチを付けて街に出ると、後ろにいた2人組のギャルに「あれ、ピザ屋じゃね?」「え、てかピザ持ってなくね?」と言われました...。どうせ俺なんて何も似合わないですよ!
●サッカー部の試合でPK戦になりました。誰が蹴るか決める際「俺が蹴る!」と言ったらみんなに反対され蹴れませんでした...。

などなど、レコメンリスナーらしいネガティブなエピソードをご紹介!日向坂メンバーに慰めてもらいましたが、もっと傷が深くなる慰めの言葉もありましたね(笑)
たくさんのメール投稿ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今夜の「へにょへにょひとこと相談テレフォン!」
●来年高校三年生になるのですが、来年の文化祭で坂道コピーダンスグループをやりたくて計画中です!でも、メンバーが集まりません!アドバイスをください!
かとしさんの一言:愛の力♡
美穂ちゃんの一言:頑張ってください♡
鈴花ちゃんの一言:勇気を持とう♡
先生を誘ってみては?少人数でも披露できる楽曲を選んでみては?などなど、3人がしっかりと考えてくれました!来年の文化祭、成功できるよう頑張ってください!

そしてそして!エンディングではリスナーから募集していた日向坂メンバーへのモノマネ無茶振りメールをご紹介!
鈴花ちゃんは北斗の拳のケンシロウ、かとしさんはコンビニのおでんのモノマネをしてもらいました!そして美穂ちゃんにはかなりの無茶振り!水曜レコメンの乃木坂堀ちゃんのモノマネを披露して頂きました!
最後にとんでもないダメージをくらった美穂ちゃんごめんなさい!堀ちゃんのリアクションを楽しみにしておきましょう!
200218_2.jpeg
ソンナコトナイヨ2/19リリースです!来週のレコメン!火曜日もお楽しみに!

2020.02.18 07:45

今スグ聴く