番組ブログ

2月24日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!

今夜のゲストは音楽プロデューサーのRAM RIDERさんが登場!

ERjagXpU4AEWE8k.jpeg

レコメン!初登場のRAM RIDERさんに
緊張気味だったのりさんですが、
同年代であり、大のラジオ好きという共通項が
発覚し一気に意気投合!
「小田茜世代」を連呼して
若者リスナー置いてけぼりの展開に!

それでも「あの頃は・・・」と
昔を懐かしむ2人のトークは止まらず
しばしノスタルジックな昭和臭漂う放送となりました。

圧倒的にオシャレで最先端の音楽を
生みつづけるRAM RIDERさんですが
学生時代はレコメン!リスナーのような
日陰者だったそうですが、その当時、
まだ「DTM」という言葉もない頃から
パソコンで音楽を作り続けていたんだとか。

周りになんと言われようが
音楽を作ることだけはやめられなかったそうで
「やっと時代が僕に追いついたのかも」と
嬉しそうに語っていました。

そんなRAM RIDERさんとお届けしたのは
「発見!意識高い系アーティスト」ということで
レコメン!月曜の名物コーナー「発見!意識高い系」を
アーティスト目線でお送りしました!

いろいろなアーティストと交流があるぶん
心当たりがあるネタに対しては
「あ〜これは言えないわ〜!」と爆笑!

しかし、その後のフォローが素晴らしくスマートで
「音楽の才能だけじゃなくトークの才能まで!?」と
嫉妬しまくりののりさんでした。

ラジオのレギュラーもかっさらっていきそうな
怒涛の勢いを感じさせたRAM RIDERさん!
最後には2月28日に新曲「SET ME FREE」が
リリースされるという情報を解禁し
サプライズまで用意していらっしゃいました!

この構成力にのりさんも完敗!
でも心はRAM RIDERさんの虜になったようで
「絶対また遊びに来てください!」と懇願していました。

RAM RIDERさん、ありがとうございました!
本当にまた遊びに来てくださいね!


--------------------------


そして12時からは今夜もゆかのすけと一緒にお届け!

ERjbK8DU0AcpINP.jpeg

「飛竜伝2020」の大阪公演大千秋楽を終えて
すぐさま東京に帰ってきてくれたゆかのすけ。

本来そんな無理をさせるわけにいかないのですが
「終わったばかりのこの気持ちをすぐに伝えたかった」と
熱気ムンムンでレコメン!に登場!
やりきった達成感と終わってしまった脱力感で
感情がコントロールできないと言っていました。

役に入りこんでいて口調がトゲトゲしくなっているかもしれない。
先週そんなことを言っていたゆかのすけでしたが、
もう今夜は最初から最後まで
「飛龍伝2020」ゴリ押しでお届けしました。

脚本と演者のエネルギーが詰まった内容に
終始圧倒されたというのりさん。
物語にのめり込みすぎて瞬きするのを忘れるほどだったとか。

「嬉しいです!」と感動しつつも
「それでもまだまだなんです!」と
もっと高みを目指そうとするゆかのすけの姿を見て
「大女優の誕生だ!」と崇めるのりさんでした。

レコメン!には珍しく、
超真面目な展開になってしまいましたが
それもゆかのすけの熱があってこそ!

ということで大女優・菅井友香の次回作にご期待ください。

それでは明日のレコメン!もお楽しみに!

2020.02.24 01:00

今スグ聴く