飛べ!サルバドール

文化放送

2016年10月14日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第924回 10月14日

【突撃!飛べサルトピックス】

20161014_1.JPG

ゲストは、シンガーソングライターの遊佐未森さんです。

「遊佐未森の飛べサル イブニングニュース」と題して、遊佐キャスターが話題のニュースをご紹介。実は、相撲好き女子"スー女"だという遊佐さん、録画して取組を見るのはもちろん、力士の方とも交流があり、過去に琴欧洲と「シャボン玉相撲」をしたこともあるそうです!

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、遊佐未森さんです。

10月5日に発売されたニューアルバム「せせらぎ」についてお話を伺いました。「心の中のせせらぎに耳を澄ます」をイメージした内容となっていて、水の流れのような自然の形で音楽を作りたいという遊佐さんの願いが込められています。「このアルバムを作るために歌い続けてきたのかもしれない」と熱いメッセージを語ってくださいました。

後半は「遊佐さんに影響を与えた3つの名曲」を教えていただきました。

 嵐が丘 / ケイト・ブッシュ

 The Best Jewel thief In The World / プリファブ・スプラウト

 Shadow of Time / ナイトノイズ

これらの曲に刺激を受けて、多くの曲を発表されたということです。

トークの声もとても癒される遊佐さん、グッとくる異性は「さかなクン」と意外な答えも驚きでした!

 

【飛べサル名曲商店街】

花火屋さんを舞台にしたコントと、懐かしの名曲をお届け! お送りした曲は、GO-BANG'Sで「あいにきて INEEDYOU!」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

月に一度の金曜日は、BSフジの注目番組をご紹介! 教えていただくのはBSフジ広報局長の川植浩治さんです。

「あなたの歌謡リクエスト」

ゲストはアグネス・チャンさん。デビュー曲「ひなげしの花」を披露。当時の逸話が聞けるのも見どころです。今夜の7時から放送です。

「藤あや子・坂本冬美・香西かおり・伍代夏子 艶歌四人姫!」

演歌界の歌姫4人がゲストとともに繰り広げる歌&トークをお届けする2時間。ゲストは、冠二郎さんと森昌子さんです。15日(土)の夜7時から放送です。

「旅するハイビジョン全国百線鉄道の旅スペシャル 富山平野から立山黒部アルペンルートへ」

富山地方鉄道に乗って絶景を満喫! 日本一の「黒部ダム」は見逃せません。16日(日)夕方5時から放送です。

「走る! 三田寛子400日~中村芝翫襲名の裏側」

梨園の妻にスポットをあてた番組。歌舞伎俳優の妻として、子育てに紛争する母として、そしてひとりの女性として人生を豊かにするヒントが詰まっています。16日(日)夜9時から放送です。

20161014_2.JPG

 

be tomorrow

金曜日は焼肉レディの小尾渚沙アナウンサー! 華金で賑わう渋谷に来ています。

20161014_3.JPG

109の前で出会った5人組グループに声をかけました。なんと、研修で東京に来ており、偶然にも午前中に文化放送を見学したとのこと。

そんな元気な5人組に焼肉のうんちくを披露しました。焼肉食べたくなりますね...!

 

« 今日のゲスト 10月14日 | メインに戻る | 吉田照美 飛べ!サルバドール 第925回 10月17日 »