飛べ!サルバドール

文化放送

2016年12月23日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第974回 12月23日

【突撃!飛べサルトピックス】

20161223_1.JPG

ゲストは、声優で歌手の水樹奈々さんです。

このコーナーでは、「水樹奈々の飛べサルイブニングニュース」と題して、水樹さんが気になるニュースをご紹介! 今年、ひとりお寿司屋さんデビューした水樹さん、体質改善により「ひかりものの克服」に成功したそうです。

ちなみにお寿司のネタ・ベスト3を伺うと

3位 ひらめ、2位 アジ、1位 数の子

数の子は不動の1位なんだとか!

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、水樹奈々さんです。

水樹さんと照美さんの共通点を調べるべく「吉田照美度チェック」を実施!

●時代劇が好き

●果物があれば機嫌がよくなる

●犬、または猫を飼っている

●UFOや超能力が好き

●生放送に遅れるなど大胆な遅刻をしたことがある

の5つ該当と意外とシンクロ率高めでした!

後半は発売したばかりのニューアルバム「NEOGENE CREATION」について。「新 第三紀の創造」という意味を持つ今作は、1曲目からバラードの曲が入っているなど新たなチャレンジを行っています。

そして、1月7日から全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017」を開催。"ジパング"ということで、日本文化の良さを詰め込んだステージで、和装もあります! と、お話できる限りの見どころを伺いました。

 

【飛べサル名曲商店街】

薬屋さんを舞台にしたコントと聞くと薬になる名曲をお届けします。お送りした曲は、スタイル・カウンシルで「My Ever Changing Moods」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、日露首脳会談、もんじゅ廃炉決定について笑いを交えて紹介しました。

20161223_2.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

12月25日(日)神戸 プラネットアース

12月29日(木)「あの人に見せたい絵!SP」

 

be tomorrow

今日は華金の小尾こと、小尾渚沙アナウンサー。

20161223_3.JPG

恵比寿ガーデンプレイス周辺に来ています。3連休初日ということでカップルたちで賑わっていますが、今日はこれまでの集大成! イルミネーションに集まるカップルにインタビューして愛の言葉をたっぷりと引き出しちゃいます!

今回、インタビューしたのは、富山県から旅行で来ていたという付き合って3年目のふたり。

彼女に彼のいいところをこっそりを聞いてみると

彼女「いつもわがままばかり言ってるけど、感謝してます。愛してます

とても恥ずかしがりやな彼女でしたが、素敵な愛の言葉を引き出すことに成功、小尾ちゃんすごいっ! みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

« 次回予告 | メインに戻る | 今日のトピックス 12月26日 »