2017年9月23日

2017.9.23 小林奈々絵/ゲスト:大石まどかさん

今朝のお客様は走れの先輩、大石まどかさんでした♪

土曜日にお迎えするのはおよそ6年ぶりという事実にビックリ!
"国道の標識愛"を語るまどかさんの新たな一面も知れました♪

新曲「ストロベリームーン」 2017年9月20日発売。

0923.JPG

この紅い満月を見た人は結ばれるべく相手と幸せになれる・・・
という逸話をモチーフにレーモンド松屋さんが手がけた楽曲です。

ロマンチックに綴られた愛の歌は艶歌が得意なまどかさんにピッタリ!
これまで閉ざされていた歌謡曲への扉が改めて開かれた記念すべき作品!

私が今年の6月、放送前に運良くストロベリームーンを見られたのは
今日まどかさんをお迎えするという素敵な前兆だったんでしょうね♪

--------------------------------------------------------------------

今朝、ドラパラの"読書のススメ"で私 小林奈々絵がご紹介した本は
清水博正さんの「目が見えない演歌歌手」(出版:山中企画)でした♪

0923dp.JPG

いつも熱心に走れを聴いてくださっている清水博正くんの自叙伝です。

彼のあらゆるエピソードが写真と共に綴られていて元気を貰えます!
走れファミリーの皆さまに読んでいただきたいオススメの一冊です☆

--------------------------------------------------------------------

来週9月30日(土)のゲストは青木美保さんを予定しています。

hashire@joqr.net

件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

--------------------------------------------------------------------

照美&奈々絵 情報

<キャンペーン>

・10/1(日) 浅草・ヨーロー堂  15時30分からの予定

・10/15(日)群馬県 日野自動車 新田工場 『秋まつり』 ミニライブ

それでは皆さまステーキな週末を♪

投稿者 hashire : 05:11

2017年9月22日

第128回2017.9.22 遠海まりこ ゲスト:大月みやこさん

初めて お目にかかりました。

今朝は、大月みやこさんにお越し頂きました。

写真170922.jpg

今年の春、平成29年度 春の叙勲 旭日小綬章を受章された大月さん。

「これまで頑張って歌ってきて良かったです。

 ずっと応援し、支え続けて下さった事務所スタッフの皆さん

 そして、長年 大月みやこを応援して下さった皆様のお蔭です」と

熱き想いをお話し下さいました。

大好きなビールは控えめに、これからも頑張っていきたいですと

お茶目な一面も伺う事が出来ました。

大月みやこさん、2017年の後半は新曲の「流氷の宿」と共に

皆さんに歌を届けます。

是非!聴いて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大月みやこさん イベント情報

詳しくは、オフィシャルサイトにて ☆ オフィシャル・サイトはコチラ☆

http://www.otsukimiyako.com/schedule.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週のドラパラのコーナーでは

「読書の秋」にオススメの1冊をテーマに

各パーソナリティーおすすめの本をご紹介しています。

今朝、私 遠海まりこがご紹介した1冊は

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが手がけた絵本

「えんとつ町のプペル」です。

写真170922_01.jpg

写真170922_02.jpg

こんな時代だからこそ、お子さんに限らず大人の方々にも

是非、読んで頂きたい絵本です。

 

さてさて、今朝も2時間最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

暑さも彼岸まで。季節も本格的な秋に近づいてきましたね。

2017年も残り101日。ラストまで走り切りましょう。

笑顔の金曜日をお過ごしください!!

 

 

 

     夜明けのマリリン 遠海まりこ    

☆ 遠海まりこのオフィシャル・ブログはコチラ☆

          http://gree.jp/tomi_mariko

    

来週9月29日(金)は ゲストに「 花咲ゆき美 」さんをお迎えします。

※メールアドレスは各曜日共通アドレスです!  hashire@joqr.net

件名には必ず 「遠海まりこ」 と書いてくださいね

投稿者 hashire : 05:00

2017.9.22(金)主なオンエア曲

3:03頃 風は秋色/松田聖子
3:28頃 赤ちょうちん/かぐや姫
3:59頃 秋止符/アリス
4:06頃 もう涙はいらない/鈴木雅之
4:39頃 矢切りの渡し/細川たかし

投稿者 hashire : 04:59

2017年9月21日

#17.2017.9.21(木)佐藤千晶 ゲスト:ヒロシ&ナオミ

今朝のお客様は、ヒロシ&ナオミのお二人です。

今回、お二人がデュエットする新曲「30年目の本気~懲りない男のPART2」を

リリースされました。

タイトルにちなんで30年前何をされていたかをお伺いすると、

黒沢博さんは「3年目の浮気」がヒットしたあと、ブームが落ち着き、

お一人で奮闘していた時、

ナオミ・グレースさんは、日本でモデルとしてご活躍されていた時、だと

当時を思い出しながら教えてくださいました。

0921.jpg

そんなお二人は、共通のお知り合いを通じて知り合い、

パートナーを組むことになったそうです。

ヒロシさんは会った瞬間「この人と組みたい!」と思ったそうです。

トークも歌の相性もぴったり!!

ライブもすごく楽しそうだなあと思いました(^^)

PVもとても素敵なのでぜひチェックしてみてくださいね。

--------------------------------------------------------------------

本日、ドラパラで紹介した本は

角田光代 著 「彼女のこんだて帖」(講談社)でした。

0921_2.jpg

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 村野武範 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00

2017.9.21(木)主なオンエア曲

3:03頃 魅せられて/ジュディ・オング
3:11頃 また君に恋してる/ビリーバンバン
3:39頃 Cooking/YUI
3:45頃 ヘッドライト/新沼謙治
4:11頃 ありがとう...感謝/小金沢昇司
4:45頃 秋-さらば遠い夢よ-/エレファント・カシマシ
4:49頃 こんにちは赤ちゃん/梓みちよ

投稿者 hashire : 04:59

2017年9月20日

2017.9.20(水)室照美 ゲスト:紅晴美さん!

今朝は、元気印の紅晴美さんをお迎えしました!

パワー全開、弾ける笑顔の紅さんですが、

このお休みされていた約2年の事も語ってくださいました。

ありがとうございます。

「晴美というお名前がぴったりですね!」とお伝えしたら、

ご本名の「晴美」というお名前、大のお気に入り☆とおっしゃっていました。

今日9月20日発売の新曲「夢見酒」

コロムビアレコード移籍第一弾シングルです。

もちろん、紅晴美さんの作詞作曲です。

「ホロホロほろり」「くしゃくしゃくやしい」「うらうらうらんで」

こんなフレーズも楽しく歌えそうですよ~♪♪

今日から始まるキャンペーンに、ぜひ足をお運びくださいね。

170920紅晴美.JPG

3連休は、仕事と舞台鑑賞をして過ごしました。

★TRFのSAMさん・ETSUさん・CHIHARUさんが演出された初舞台

 「DANCE REPUBLIC~The devotion」 

 照美&奈々絵の師匠 ikumi先生もステージで凄くカッコ良かったです!!!

 私ももっとダンスを踊りたいー!となりました。

170920-2.JPG

★朝倉さやさん初コンサートツアーファイナル@静岡

 「歌で、日本ば幸せにいたし候。」

 4年前、ラジオから流れてきた朝倉さんの「東京」に出会ってから

 大好きな歌声。心満たされるコンサートでした。

 また、好きな曲が増えました....♪

170920-3.JPG

-----------------------------------------------

今日、ドラパラで紹介した本は

西加奈子 著 「サラバ!」(小学館)でした。

170920-1.JPG

-----------------------------------------------

来週のゲストは「森本英世」さんを予定しています。

hashire@joqr.net

件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/

♪ツイッターもやっています→https://twitter.com/muroterumi?lang=ja

-----------------------------------------------

照美&奈々絵 情報

<キャンペーン>

・10/1(日) 浅草・ヨーロー堂  15時30分からの予定です。

 

・第2弾シングル 「夜明けのリクエスト」

前作「金沢・愛のパラミシア」収録 3曲入り 1500円 + 送料600円

ラジオショッピング限定特典「直筆サイン入りポートレート」付き

 

0120-81-2933 文化放送ラジオショッピング 

 

受付時間 (月~金)午前8:30~午後6:00 

(土)午前9:30~午後5:30 

・取り扱いレコード店  

浅草・ヨーロー堂

東十条・ミュージックショップ ダン

名古屋・濃尾商会

  

<ダレデモダンス>

「夜明けのリクエスト」の振り付けを監修してくださったTRFのSAMさんの

シニアのための新しいダンスプログラムDVD。 詳しくはこちら↓

http://www.daredemodance.or.jp/

お問い合わせ 03-6674-1250

--------------------------------------------------------------------

投稿者 hashire : 05:00

2017.9.20(水)主なオンエア曲

3:03頃 まちぶせ/石川ひとみ
3:12頃 そのままの笑顔でいて/朝倉さや
3:33頃 がむしゃら万歳!/ザ・ニュースペーパー
3:42頃 さらば青春の光/布袋寅泰
3:57頃 HANABI/Mr.Children
4:13頃 BOY MEETS GIRL/TRF
4:37頃 兄弟船/鳥羽一郎
4:42頃 誰もいない海/山田姉妹
4:47頃 HERO/安室奈美恵

投稿者 hashire : 04:59

2017年9月19日

台風一過!

今朝もたくさんのメッセージ、リクエスト、ありがとうございました。山田真以です。

今日は、日本橋で行われている「浅田真央展」をご紹介しました。

真央ちゃんの衣装や写真など約100点が展示されていて、わぁ~!とわくわくした気持ちになりましたし、真央ちゃん人気の高さをとても感じました。

25日までですので、お近くの方は是非!

今朝のゲストは、清水節子さんでした。

今回の新曲「女の酒って・・・なんだろうネ」は、作詞作曲が吉幾三さんです。

清水さんから、ぜひ!ということで実現したんだとか。

明日発売ですので、チェックしてくださいね!

DSC03663.JPG

来週のゲストは「沢田正人」さんを予定しています。

ゲストへのメッセージお待ちしています。

hashire@joqr.net 件名には必ず 「山田真以」か「火曜日」 と

書いてくださいね!

投稿者 hashire : 05:20

2017.9.19(火)主なオンエア曲

3:03頃 あずさ2号/狩人
3:15頃 AGAIN/DREAMS COME TRUE
3:25頃 ありがとう/井上陽水 奥田民生
3:35頃 別れの予感/テレサ・テン
3:44頃 HOT LIMIT/T.M.Revolution
3:51頃 島人ぬ宝/BEGIN
4:40頃 氷雨/佳山明子
4:48頃 彼岸花/森昌子

投稿者 hashire : 04:59

2017年9月18日

第1回 ドライバー意識調査 実施中!

『走れ!歌謡曲」』放送中の<この時間>に働いている

"ドライバーの皆さん"にアンケート調査を実施中です。

 

記念すべき、1回目のアンケートテーマは!

 

『夜食によく食べるもの』

 

※「おにぎり」、「パン」、「定食」、「うどん」、「そば」、「ラーメン」など、

ドライバーのかた限定で仕事の前や、休憩時間、

仕事の後などに、"どんな夜食をよく食べているのか"を調査します。

 

「アンケートの回答」は、あなたの「ご住所」、「お名前」、「電話番号」、そして

タクシー、配送業、長距離トラックなど「何のドライバーか」を明記の上、

夜食によく食べるもの」と「よく食べる理由」を必ず書いて

 

〒105-8002 文化放送

『走れ!歌謡曲 ドライバー夜食 係』

 

メールの方は、件名に必ず『ドライバー夜食』と書いて

hashire@joqr.netまでお送りください。

 

アンケートに答えていただいた方の中から抽選で10名様に

走れ!歌謡曲 オリジナルマフラータオルをプレゼントいたします。

 

締め切りは、9月23日・土曜日 です。

 

投稿者 hashire : 00:00

 
Copyrightc2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.