飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月 3日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1024回 3月3日

【突撃!飛べサルトピックス】

20170303_1.JPG

ゲストは、照美さんが惚れ込むミュージシャン、斉藤和義さんです。

最近、「男はつらいよ」を全話見たそうで、大笑いの喜劇だと思っていたが作品に含まれる悲しさや寂しさも理解できるようになって...と感想を語ってくれました。ちなみに一番好きなのは「男はつらいよ浪花の恋の寅次郎」なんだとか。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、斉藤和義さんです。

ここでは、照美さんが選曲する斉藤和義さんの名曲3選をご紹介!

♪やさしくなりたい

ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌。曲は好きだったけど、ドラマは最終回だけ見たという邪道な照美さん(笑)

♪歩いて帰ろう

斉藤和義さんを知るきっかけになった曲。ポンキッキーのOPで、当時子育てをしていた照美さんの気持ちを楽にしてくれたそうです。

♪ずっと好きだった

「同窓会」をテーマにして作られたそうで、厳密な同窓会とは違いますが、昔のバンド仲間と飲んだりして参考にしたそうです。照美さんは「学生時代のオレを歌っている!」と衝撃を受けたとか。

【お知らせ】

現在、ドラマ「下剋上受験」の主題歌「遺伝」が好評発売中です。

 

【飛べサル名曲商店街】

今回は、薬屋さんを舞台にしたコントと聞くと薬になる楽曲をお届けします。お送りした曲は、ラジオネーム:会長さんからリクエスト、Negiccoで「サンシャイン日本海」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、3月3日ということで安倍さんには"耳が痛い"森友学園にまつわるニュースとトランプ大統領の就任演説についてお届けしました。

20170303_2.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

3月7日(火)横浜にぎわい座

4月1日(土)大宮ソニックホール 小ホール

4月8日(土)名古屋 中日劇場

 

be tomorrow

金曜日の突撃レディは小尾渚沙アナウンサー。

先週のミッション企画で見事優勝した小尾ちゃんに今回はご褒美を用意。

20170303_3.JPG

内容を知らされず、「よかったな~小尾~」と照美さんに言われてもただただ怯える小尾ちゃん。一体どこに向かったのかというと・・・

20170303_5.JPG

イタタタタタタタ・・・!! うおぉ~~!!!

ご褒美は、足のトータルクリニック『ドクターフット』浜松町店で健康促進の足つぼマッサージ!

声帯や喉、肩のツボなどを気持ちよ~く刺激して頂きつつ、おっぱいのツボや夜の活力を取り戻すツボなどフルコースでお届け!

まるで出産シーンのような小尾ちゃんの絶叫に照美さんも満足気でした。小尾ちゃんおめでとう!

 

« 次回予告 | メインに戻る | 今日のトピックス 3月6日 »