飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月10日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1029回 3月10日

【突撃!飛べサルトピックス】

ゲストは、元文化放送アナウンサーで作家の落合恵子さんです。

20170310_1.JPG

なんと美味しい柑橘類の差し入れを頂きました!

オーガニック食材のお店を運営している落合さん、入荷した野菜や山菜を前にメニューを考えるのがお好きだそうで、得意料理を伺うと「3色カレー」と教えてくださいました。それぞれシーフード、豆、チキンを使ったカレーで、作ると部屋中カレーのにおいで大変なんだとか。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、落合恵子さんです。

明日で東日本大震災から6年。被災した子どもたちに絵本を送る「HUG&READ」プロジェクトなど、被災者に寄り添ってきた落合さんに私たちにできることをこのように語ってくれました。

「東日本大震災を忘れない自分を作ること。原発の事故で知らされていないことを学ぶこと」

20170310_2.JPG

後半は、落合さんの「走れ!歌謡曲」パーソナリティ時代を振り返りました。当時、生放送前に認知症の母がいなくなったこと知り本番中に特長などを呼びかけたところ、番組が終わるころにリスナーから連絡があったという驚きのエピソードなどを披露してくれました。「ラジオは裏通り」という表現も印象的でした。

 

【飛べサル名曲商店街】

今回は、インド料理屋さんを舞台にしたコントと、有名アーティストのインディーズ時代の楽曲をお届けします。お送りした曲は、THE YELLOW MONKEYで「WELCOME TO MY DOGHOUSE」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、様々な報道が出てきている森友学園についてたっぷりとお届け!

20170310_3.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

4月1日(土)大宮ソニックホール 小ホール

4月8日(土)名古屋 中日劇場

4月12日(水)天現寺スクエア 多聞ホール

4月22日(土)横浜 戸塚区民文化センター

 

be tomorrow

金曜日の突撃レディは小尾渚沙アナウンサー。渋谷に来ています。

お花見シーズンを前に一発芸に悩んでいる人たちに小尾ちゃんがギャグの仕入れ業者を敢行!

街ゆく方に小尾ちゃんがギャグを披露、その対価としてひとつギャグをもらおうという体を張った企画です。

小尾「最近の流行りはデカ盛り! わたしの胸は二枚もり! 元気モリモリ小尾渚沙でーす!

そんな小尾ちゃんが集めたギャグは5つ。メドレーでお届けしました。

20170310_4.JPG

小尾「あなたのハートにちくびーーーーーむ!!!

 

« 次回予告 | メインに戻る | 今日のトピックス 3月13日 »