飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月23日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1038回 3月23日

【突撃!飛べサルトピックス】

サルバトラー登場ウィーク3日目、お越しいただいたのは韓国代表・ヒョンギさんです。ブランクを感じさせない、いつもいたかのような不思議な存在感を纏っていますね。最近気になるニュースは、WBCでの日本敗退。日本代表の次期監督については、熱い星野監督、もしくは冷静な古田監督と両極端な二人を希望しました。

皆さんからもたくさんの心温まるメールを頂戴しヒョンギさんも「どこか心に刺さる」と複雑な気分。。。

 

【飛べサルギャラリー】

1年ぶりに行ったギリギリオピニオン。選んだテーマは、「3年前に沈没したセウォル号が引き上げられたこと」について。事件から3年間経過しましたが、これからどういう経緯で事件が明るみになるのか、そして心配しているのは被害者家族だけではなく、韓国の国民もそうであるとしてこのオピニオン。

 170323-2.JPGのサムネール画像

「一人ではありません。」


さらに後半は、師匠・アニキと慕う理由ベスト3をひねり出していただきました。それがこちら!

3位:優しいところ→ソコトコで出会った時、何でも受け入れてくれた。

2位:信念があるところ→何でも堂々と言う。

1位:進化してる→66歳、どこからこの熱が出ているのか。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、スポーツ用品店。ヒョンギさんのリクエストで、SE7ENRAINBOW』をお聞きいただきました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、アーサー・ビナードさんとお届けしています。

170323-3.JPGのサムネール画像 

今日のテーマは「最終回まで、あと2回。アーサー・ビナード、これだけは言わせて!」です。この様子はポッドキャストでも配信中!更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック


【中継コーナー】

突撃マンは、砂山アナウンサーです。今日は秋葉原にやってきました。

170323-1.JPGのサムネール画像 

先々週行った、盛り上がりながら話を聞く、聞き上手インタビュー。好評につき、今回はサンシャイン池崎さんをベースにしたハイテンション聞き上手インタビューに挑戦します。

170323-4.JPGのサムネール画像

砂山「ラジオの文化放送です。いえええええい!最近楽しかったこと!

女性A「横浜いった」

砂山「横浜!いええええい!何やったんですか?

女性A「赤レンガのところでオムライス食べた!」

砂山「いえええええい!ハンバーグ!(別の女性に)なんかなかったですか!」

女性B「スカイバス乗ってきた!」

砂山「いえええええい!スカイバスってなんですか!!

中身が何もない時間でしたね。

« 今日のトピックス 3月23日 | メインに戻る | 次回予告 »