益若つばささんは、人に尽くすタイプ...!?2019/11/22 21:40

SHIBAURA MUSIC CAFE Vol.5 益若つばさ

益若ブログ.png


芝浦音楽倉庫に併設するカフェ「SHIBAURA MUSIC CAFE」マスターのゲッターズ飯田さんが訪れたお客さんを占うコーナー! 第5回のゲストは益若つばささん!


益若つばささん「5年経ちますよ」
飯田「5年ぶりくらいですが、5年も経ちますか」
益若「5年経ちますよ」


ゲッターズ飯田さんに会うのは「5年ぶり」だと益若つばささん。ゲッターズ飯田さんは、磯山さやかさんに「犬みたいな感じ」で益若さん宅へ、その後「誕生日パーティーに呼ばれて行って」とコメント。益若さんは「来てくださったんですけど、あまりに人がたくさんいて、ほぼお話出来ず、私の周りの友達をひたすら占ってくれたっていう。すごい優しいことをして帰っていった。」と当時のことを振り返ります。飯田さんが「金払って占って帰っただけですよ。お茶一杯で(笑)」と冗談交じりに呟くと、益若さんは「申し訳ないです。」と謝罪していました。


●益若つばささんの鑑定スタート

飯田「では、益若さん占いましたので基本的な性格から。基本礼儀正しいのと、根が非常に繊細なところと、実行力と行動力、パワーがあるので、自分がこうだと思ったらまっすぐ突っ切る力が非常に強いタイプなんですが、かなり頑固者なので、私こう!って決めたら特に自分のルールですね、決めたこと以外はぜったいにやらないというところがすごく強く出るタイプですね。品格があって丁寧ですごい優しいタイプなんですが、本音の部分であんま人に興味ないので、踏み込まれたくないし。かまってほしいけどべったりは嫌いっていうルールがどうしてもある。なので、意外と1人が平気みたいなところが出る。ややこしいのはそのね、リーダー気質みたいなの持ってまして、人の仲、とりまとめる役演じるのが非常に上手いので。上に立ってこういうのやりたいって言いながら、ほっといてって。これはね、ずーっと繰り返し出るタイプですね。丁寧なんですけど根がおっちょこちょいなので、転びやすい、ぶつけやすい。」
益若「分かります、すっごい合ってますね」


ゲッターズ飯田さんは、手相と生年月日・姓名で、基本的な性格を鑑定。益若さんの性格は「基本礼儀正しい」「根が非常に繊細」「実行力と行動力、パワーがある」などと告げると、益若さんは「分かります、すっごい合ってますね」と笑顔を見せていました。


●益若つばささんは「骨折する星持ってる」

飯田「意外と雑というところが出る」
益若「骨折したりしますね。アイススケートして骨折したり。息子が転ばないように一緒に手をつないでアイススケートしてたのに、私が骨折するっていう最悪なクリスマスでした。」
飯田「クリスマスにやったんですか。元々人生に一回は骨折する星持ってる。」
益若「えー!2回位しました」
飯田「えーそうですよね。骨折しやすい。あと食事のバランスがやや悪いので。」
益若「あ、ホントですか」
飯田「一回食べたらこれハマりやすいので」
益若「あっそうですそうです。毎日家でごはんは作って自炊はするんですけど、ただやっぱりハマり性なので、ポテトにハマるとポテト食べたりとか。ハマりやすいです。」
飯田「そうですね、ずーっとそればっかハマるというタイプですけど」


基本的な性格に関連し、クリスマスに骨折した話題に。ゲッターズ飯田さんの占いでは「元々人生に一回は骨折する星持ってる」という鑑定結果でしたが、すでに「2回位しました」と益若さん。また食事については「バランスがやや悪い」ということが明らかに。益若さんは「自炊はするんですけど、ただやっぱりハマり性なので」と食事のバランスが崩れやすいエピソードを語っていました。


●益若つばささんの2020年運勢「やっと絶好調が来ます」


飯田「全体運気の流れですけども、5年前最初に会ったときに比べると、だんだんだんだん良くなってると思います。昨年かその前くらいから、人脈が変わったりとかやりたいことが変化してきてるので、次、色んなこと新しいことやってこう流れが今出てまして、2020年、来年の年末。2020年12月以降から、やっと絶好調が来ます。」
益若「やっと絶好調」
飯田「ずっと絶好調でしょ。死ぬほどまつ毛売ってるんでしょ」
益若「はい、そうですね、ずっと絶好調です」
飯田「それがもっと良くなります。2021年から、自分が本来やりたかったものがより評価されるみたいな。」
益若「あっ、なんとなく分かりました、今。自分の中で、はい。準備してることが(中略)なるほど。嬉しいです、それ。」
飯田「良いと思います。」


全体運気の流れについて、ゲッターズ飯田さんは「2020年12月以降から、やっと絶好調が来ます」と鑑定。益若さんは「何が起きるんだろう」と考え「あっ、なんとなく分かりました、今。自分の中で、はい。準備してることが」と、占いに思い当たる点があるようでした。


●益若つばささんの2020年注意点「体調が」

飯田「でも一個注意というか、2019年夏くらいから、疲れやすいとか、体調が出てきてるので。肌荒れと、さっき言った足元、膝腰痛、目の疲れ、偏頭痛、肩こりみたいなのが出てくるのが、2019年夏から来年、2020年の誕生日くらいまでちょっと出てますんで、そこだけちょっと気をつけてください」
益若「気をつける? 気をつけようってあるんですか。健康のなんか」
飯田「肌はだって、スキンケアするとか。足元は...重たいもの急に持たないとか」
益若「分かります、頭痛とかしますね」
飯田「そうですよね。そのあたりだけ気をつけるようにしてください」


益若さんの2020年について「2019年夏から来年、2020年の誕生日くらいまでちょっと出てます」と、注意するべき点をアドバイス。ゲッターズ飯田さんは「肌荒れ」と「膝腰痛、目の疲れ、偏頭痛、肩こりみたいなのが出てくる」と指摘し、気をつけ方についてもコメントしていました。


●益若つばささんは「人に興味がない」!?

益若「先程占いで言っていただいたように、いつも、人はすごく集まってきて。みんなで何かするときにリーダーっぽくなったりはするんですけど、その場にいると私すっと部屋に戻ったりとかしたり、中心的に話を盛り上げる人ではないんですよ。ご飯をずっと作って提供するんですけど、その場の空間を作るのが好きなだけで。決してそこは仕切らないっていう。すごい絶妙な性格を今すごい当てられて。」
飯田「まあでもそうでしょうね。両面持ってて幼少から元々人に興味ないので。」
益若さんはゲッターズ飯田さんの鑑定結果に対して「リーダーっぽくなったりはする」と自覚がありつつ「中心的に話を盛り上げる人ではないんですよ」と"絶妙な性格"であることを「当てられた」と明かしていました。
益若つばささんは「根の変態」!?
益若「人に奉仕したり尽くすのは大好きなんですけど、人に奉仕されたり尽くされるのがちょっと......。」
飯田「苦手なんですか」
益若「苦手というか『だ、大丈夫です!』ってなっちゃう。そんなにたくさんの人にお祝いしてもらったりすると、なんか昔吐いちゃったことがあって......。」
飯田「え?人が集まりすぎておめでとうって言ったら?(笑)」
益若「はい、息子を妊娠したときに皆が、集まってモデルたちがお祝いしてくれたんですよ。普段中々褒められることってないじゃないですか。それなのに『つばさ、ほんとに良い人だよ』とか『優しいよ大好きだよ』みたいな。で、周りが言われすぎたら、感情がいっぱいいっぱいになっちゃってお家帰って吐いちゃって(笑)。ちょっと褒められるのがいつも苦手で、なので撮影中とか、写真撮るときってモデルさんって大体『あ、いいよ』『可愛いね、いいよ』『今日もいいよ』っていうのがテレビでよくみたりするじゃないですか。私それいつもNGにしてて。」
飯田「言わないでくださいみたいな?」
益若「なんかちょっと恥ずかしいのと、どうせ可愛いって思ってないのに仕事だから言ってんだろって思っちゃって。」
飯田「どんだけ疑ってるんですか。そういうとこ人を苦手だからですよ。」
益若「ちょっと疑っちゃうので。」
飯田「さすが根の変態。根が変わってますから。」


益若さんが自身の性格や人間関係での癖について「人に奉仕したり尽くすのは大好きなんですけど、人に奉仕されたり尽くされるのがちょっと......。」と分析。飯田さんは「さすが根の変態。根が変わってますから」とコメントしていました。


来週も、ゲッターズ飯田さんが益若さんを占いますよ。 次回の放送は、11月29日(金)21時からです!お楽しみに!

【無料】ゲッターズ飯田の占いを体感

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.