文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

皆さんGutenTag!第56回。

 

ドイツへの思いが高まるオープニングから始まりましたしえナビ。

まだ先だと思っていたのについに今週末はドイツに行くんですね。

 

4DMXで映画を見たお話。

感想としては想像以上。

シートは動くし風は吹くし、水も吹きつけてくるし香りもするしで

説明していたら興奮しすぎて何故か巻き舌になるしえなちゃん。

 

土のにおいがするなんて想像しませんよね。

エンターテイメントはまだまだ進化するようです...!

体感したことがない方はこのゴールデンウィークに行って

しえなちゃんに報告してみてはいかがでしょうか!

 

IMG_2911.JPG

 

image2.jpg

 


そして今週の名台詞は

『今日のことは、2人だけの内緒だよ』

 

どきどきしすぎて体温がぶわーっとあがったしえなちゃん。

自分で言い出したのになんでこんなことに...と

軽く後悔していましたがそういうコーナーなので

皆さん今後もご自由にセリフをお送りくださいね。

 

さてミチナルシエナで挑戦したのは

『ドイツ風いんぷろんぷちゅ』。

 

音の響きだけでドイツ語の単語の意味を想像して

その単語を組み合わせた即興曲、

いんぷろんぷちゅを作る企画に挑戦してもらいました。

 

しえなちゃんが最初に選んだのはヴィルトシュヴァイン。

なんだかシュタインズゲートみたい!ということで

ヴィルトシュヴァインゲートと気持ちよく歌い上げましたが...

正解は『いのしし』。

『いのししの門』という歌が出来上がりました。


ドイツへの思いが足りなかったので

ここでソーセージを食べてドイツ力を高めます。


次は『カッツェ』と『レーゲンボーゲン』。

音の響きがピッツァと某アイスクリームみたい...ということで

トマト味のカッツェとブルーベリー味のレーゲンボーゲンと予想しましたが

正解は『猫』と『虹』!

 

ドイツに行く前になぜこれをという内容でしたが

こんな企画をやらせるいじわるスタッフに負けず

これからもKEEP TRYING

 

 

[20160415Rec]shienavi#56(チェック済み).JPG

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

コーナー宛のメールを募集しています。

 

人生を豊かにする名台詞

 

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号"や"留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

メールアドレスは全て小文字で

shiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年4月27日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る