文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

ドイツからGuten Tag!第57回。

 

430日に「DoKomi2016」に出演する為

ドイツへと渡った幸奏ちゃん。

事前に分厚いガイドブックを購入して

ドイツの地理や貨幣、観光名所はもちろん

環境保護に対する意識などどのような国なのかを

入念に調べていましたが、そんな幸奏ちゃんの

ドイツでの様子を皆さんにお届けしました!

IMG_6014.JPG

 

IMG_6071.JPG

 

日本とはうって変わってまだまだ寒いドイツ。

その空気の中、写真でしか見たことのなかった建物を前に

感動する幸奏ちゃんや、以前番組内でも紹介させていただきました、

ドイツで人気のおにぎり屋さんのおにぎりを味わう様子。

そしてついに迎えた「DoKomi2016」のステージで

ドイツの皆さんと生まれた一体感......。

DoKomi_1.jpg

 

 

もっともっと聞きたいところですがこの辺で終わり!

詳しいお話はドイツから帰ってきた幸奏ちゃんに

直接聞かせてもらうとしましょう。

帰ってくる頃にはGutenTagが板についているのでしょうか。

↓これはどんなシーン...?

IMG_6073.JPG

 

 

「お腹がすいたのかい?僕の顔をお食べ。」

 

『人生を豊かにする名台詞』のコーナーでは

アンパンマンのこの台詞を紹介しました。

子ども心にどんな味がするんだろうと気になっていた

リスナーさんの気持ちに皆さん共感したのでは?

今週はいつまでも誰にでも愛される作品の名台詞でした。

 

 

週替わりコーナーは

「ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO」。

幸奏ちゃん=かわいいアイテムを持っている子、

と評判だった時期に楽しんでいたという"カチューシャ"の話を

じっくり聞かせてもらいました。

最近帽子とターバンを買って

当時の気持ちをちょっと思い出した様子。

次はどんなものにはまるのでしょうか?

 

さて、今回はゴールデンウィーク中ということで

初めてリアルタイムで聞いてくださった方も

いらっしゃるかと思います!

しえナビは1週間のアーカイブ配信もしていますので

今後もふと思い出した時に聞いていただければ嬉しいです。

この番組を通して幸奏ちゃんのことをもっと知ってください!

 

[20160422Rec]shienavi#57 (チェック済み).JPG

 

 

番組では以下のコーナー宛メールを募集しています!

 

人生を豊かにする名台詞

 

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 

 

メールアドレスは全て小文字で

shiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています!

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年5月 4日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る