文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

給食っていいよなあ。第69回

 

雨を好きにはなれないなあという幸奏ちゃん。

雨の音を聞きながらしっとりした気持ちになれる人は

大人、というイメージがあるようです。

「『僕は雨が好きだ。君のことも好きだ。』みたいなの

 あるじゃないですか。」

という問いかけには「......」となってしまいましたが

そんな幸奏ちゃんが好きだ、とみんな思ったことでしょう。

 

100%無添加幸奏』では

先日開催された「MF文庫J 夏の学園祭2016」に

出演した話を聞かせてくれました。


 IMG_5482.JPG

 

当日は見てくださった方の人数以上の

"熱"を感じたという幸奏ちゃん。

皆さんの勢いから作品への愛を強く感じたようです。

そして幸奏ちゃんの「また出たい!」という思いも

強く感じたトーク。

 

image1-1.JPG

 

そしてこのイベントに同じく出演されていた

MYTH&ROIDMayuさんと鈴木このみさんと

カフェに行ってきたんです......!という近況報告もあり、

心の底から嬉しそうな幸奏ちゃんでした。

 

 

幸奏ちゃんに読んでほしい台詞を募集しているコーナー、

『人生を豊かにする名台詞』

 

「来た!来た!伸身の放物線が描く新月は

 栄光への架け橋だ!」。

 

アテネオリンピックの男子体操団体で

実況のアナウンサーの方が言った有名なこのフレーズ。

とっさにこの美しい言葉を並べられる技術にうっとりしながら

「私も実況されたいなあ」と願う幸奏ちゃんでした。

 

 

さて週替わりコーナーは『ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO』。

 

皆さんからいただいたトークテーマに沿って

即興でお話していくこちらのコーナーですが、

今回話してもらったのはこちら。

 

『この世で一番怖いもの』

 

 ゴキちゃんも怖いけれど、やっぱりこの時期は

 夏のホラーが怖い!

 ひとりで怖い番組を見てしまって以来

 家の廊下が怖くて後ろ歩きをしていたとか。

 なぜ後ろ歩きになってしまったかは...

 アーカイブを聞いてみてください。

 

『小学校の給食』

 

 身体も心もすくすく育つ多感な時期の

 小学校6年間を支えてくれた、給食......と

 とてもいい話風に始めた幸奏ちゃん。

 その後は人気メニューを嬉々として話してくれました。

 皆さんも給食じゃんけんしましたか?

 ソフト麺、そのまま食べたことありますか?

 

 

幸奏ちゃんの、のびのびしたトークが聞けた回でした。

これも皆さんからいただいたメールのおかげ!

どんなことでも構いませんので

今後も幸奏ちゃん宛のメールお待ちしています!

 

[20160719Rec]shienavi#69(チェック済み).JPG

 

Break your fate」みたいな歌を熱く歌う彼女と

ラジオで話す彼女のギャップが、いいんです。

 

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号"や"留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

メールアドレスは全て小文字で

shiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年7月27日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る