文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

食を探求。第70回。

気づけば暑い8月がやってきて

ただただ驚くばかりの幸奏ちゃん。

暑さと寒さの繰り返しの中で美味しい食物が育つんですね...

なんて、すぐに食べ物の話になってしまいますが、

料理に凝っている幸奏ちゃんですからしょうがないです。

 

20歳が近づいてきたことで

『しっかりしなくちゃ!』と思ったらしい幸奏ちゃん。

その一環として挑戦しているのが...『料理!』

 

IMG_5820.JPG

 

ハンバーグオムライスとカオマンガイを作ったらしいのですが

皆さん写真ご覧になりました?

 

IMG_4273.JPG


IMG_5229.JPG

ハンバーグとオムライスのワンプレートと...


IMG_4526.jpg 


鳥のスープをたっぷり吸わせて炊いたご飯に鶏肉を乗せたカオマンガイ

 

美味しそうですよね...。

幸奏ちゃんが料理の写真をばんばんアップする日も

そう遠くなさそうです。

 

 

今週の『人生を豊かにする名台詞』は

遊☆戯☆王ZEXALより「かっとビングだ、俺!」

 

こちらの作品が好きな方が多いのか、

以前からちょこちょこ届いていたこの台詞。

幸奏ちゃんの幼少期には無印が放送されていたということで

こんなのあったよね~と思い出話になりました。

今この作品に夢中になっている子たちは

この台詞を真似したりするのでしょうか?

  

さて週替わりコーナーは『ミチナルシエナ』。

 

暑い場所を求めて旅をしていたぱた助。

彼が各地で買ってきてくれたお土産を1つずつ堪能しました。

 

①タイ...『チムチュム』

タイ東北地方の鍋料理。

さわやかなハーブの香りと酸味の後にやってくる辛さ!

日本には無い味わいで、現地の料理感がすごいです。

 

②オーストラリア...『ベジマイト』

酵母エキスをもとに作ったペースト状の健康食品。

茶色で塩辛い。幸奏ちゃんは

「なんだこの味!!!」と叫びました。

 

③ブラジル...『ゴイアバーダ(グァバようかん)』

グァバを水と砂糖で煮詰めて練った

ようかんのような甘さのお菓子。

見た目は赤い固形なのでちょっと驚くかもしれませんが

食べるとフルーツの甘みが凝縮されていておいしい!

幸奏ちゃんは食べる手が止まりませんでした。

 

ぱた助からのお土産に大喜びの幸奏ちゃん。

ぱた助の日記から意外な彼の一面も見えたり、

ちゃっかり楽しんでくれた幸奏ちゃんでした~。


[20160719Rec]shienavi#70(チェック済み).JPG 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号"や"留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

メールアドレスは全て小文字で

shiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年8月 3日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る