文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

ツッコミの練習でハートを鍛えて。第74回。

 

アニサマの熱が冷めやらぬままであろう皆さん!

短い文章でかまいません、ラジオネームを添えて

ぜひ感想を送ってください!幸奏ちゃんから

アニサマの感想は次週聞くことができると思います。

 

 

秋は美味しいものがいっぱい。炊き込みご飯を作るお母さんに

「しいたけ混ぜちゃうの?」と聞いちゃうらしい幸奏ちゃん。

そして埼玉出身の幸奏ちゃんには欠かせない川越名物さつまいも。

小旅行気分を味わえる川越の小江戸にぜひ遊びに行ってほしい~!と

川越情報を教えてくれる幸奏ちゃんでした。

 

 

今週のフリートークコーナーでは

映画、「シン・ゴジラ」の感想を。

 

IMG_6494.JPG

せっかくだからとゴジラがいる映画館をチョイス。

 

この番組をきっかけに見ることになった「エヴァンゲリオン」。

そしてその監督を務めた庵野氏が総監督として手掛けた

「シン・ゴジラ」にはエヴァンゲリオンのファン心をくすぐる演出もあり、

風刺もきいていて楽しめたそうです。

映画という壮大なエンターテインメント、話題作は積極的に触れるべきですよね。

 

IMG_6493.JPG

 

 

『人生を豊かにする名台詞』は女優・桃井かおりさんのこちらの一言。

 

 その瞬間、瞬間に、いろんな物事に反応して

  生きているうちに自分の中にある全ての才能を使い切りたい。

  女であることも含めて。 

 

目を通した瞬間から「素敵!」という言葉が止まらない幸奏ちゃん。

自分を貫く方の言葉には強い意味と説得力がありますね。

幸奏ちゃんも今よりうんと大人になった時に

こんな言葉が似合うような女性になるの、かな?

 

 

週替わりコーナーは『ミチナルシエナ』。

今回は幸奏ちゃんに「(おもしろ)例えツッコミ」を磨いてもらいました。

 

最初は一向になる気配を見せなかった合格の鐘。

それでも吹っ切れた後の幸奏ちゃんは強いです。

 

「待っても待ってもこない友達」

  お正月でももっと早く来るわ!\わっはっはっは/

 

「うるさすぎるくしゃみ」

   体の中の菌もそこまで望んでないわ!\わっはっはっは/

 

「速すぎる動き」

   はやぶさ新幹線もびっくりだわ!\わっはっはっは/

 

 

今週もしっかりハートを鍛えた幸奏ちゃん。

これがいつかのライブで活きる日が...来る?

 

[20160819Rec]shienavi#74(チェック済み).JPG

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年8月31日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る