文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

こんな日もある、人間だもの。第73回。

今回はまず、第参回「艦これ」観艦式を終えての感想と

先週発表になりました、「劇場版 艦これ」の主題歌、

「帰還」を歌唱することになったことについて

話してもらいました。


IMG_7086.JPG 

集中。

 

「艦これ」を愛する提督の皆さんの前で歌えることが

どんなに嬉しいことなのか、

そして「帰還」を皆さんの前で歌う日が来ることを

どんなに待ち望んでいるのか。

ラジオを通してゆっくりしっかり思いを伝えてもらいました。

11月にやってくる劇場版の公開日が今から楽しみですね!

 

IMG_6998.JPG

 

今週の『人生を豊かにする名台詞』は

リオデジャネイロ五輪、体操の男子個人総合で金メダルを獲得。

2連覇を達成した内村航平選手のあの一言でした。

 

「 嬉しいというより幸せです。

これだけいい演技で、一番いい色のメダルが獲れたので

僕は一番の幸せ者だと思います。 

 

幸奏ちゃん自身も大きな感動をもらったという内村選手の演技。

そんな内村選手の一言を思ったように読むことができず

悔しさが残った幸奏ちゃんでした。

 

ちなみに体操には

幸奏ちゃんと同い年(!)の白井選手もいるということで、

感動だけではなく刺激ももらったそうですよ。

世界で活躍するというのは凄いことですね...!

 

 

さて週替わりコーナーは

『ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO』。

 

そのメカニズムを聞いたって不思議がいっぱいの「筋肉痛」、

そしてギリギリにしか出来ない派多数?の「宿題」の2つについて

話してもらいました。

前回はエピソードがするっと出てきて滑らかなトークでしたが

今回は「何だこれ?!」で終わってしまう幸奏ちゃんでした。

こういう日だってある!

 

自分で自分にびっくりしたり、反省したり、喜んだり、

そんな幸奏ちゃんのカラフルな感じを楽しんで、

そしてこれからも見守ってください!

 

[20160819Rec]shienavi#73(チェック済み).JPG

今週末はついにアニサマ!

28日に参加される方は心に焼き付けた幸奏ちゃんのステージの様子を

番組に報告していただければと思います!

あなたのアニサマレポートお待ちしています!

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年8月24日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る