文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

ドクターまだまだ成長中。第76回。

 ステージでも披露していたし、SNSを通じて

ご存知の方もいたと思いますが

幸奏ちゃんの相棒・ギターに仲間が出来ました!

 

これまでの相棒・テレキャスターに飽きた訳ではなく

曲にあわせた使い分けや衣装とのバランスを考えて

バリエーションが欲しくなったのが購入理由。

幸奏ちゃんの初めての大きなお買い物はギターとなったのです。

 

Paul Reed Smithの『Vela』というギター。

第一印象は黒を基調としたカッコいいギターなのですが

ギターのネック部分には「鳥の形」に削られた

石が埋め込まれていてとても綺麗です。

弾きやすさも、軽さも、トータルで幸奏ちゃんの琴線に

触れるものがあったということでこのVelaに決めたとか。

 

そして皆さんが気になっているであろうギターの名前。

また皆さんにアイディアをもらって決めたいそうなので

いつ聞かれてもいいように考えておいてください!

 

IMG_6814.JPG

 

『人生を豊かにする名台詞』

今週は厚切りジェイソンさんのこちらの一言。

 

失敗すれば、成功に近づけているだけ

 

この一文を目にした瞬間から

『そうだよね...シンプルで好き!』と幸奏ちゃん。

 

伝えたいことはすごくシンプルだけど

すとんと自分の中に入ってきて響く、

そんな言葉の素晴らしさを噛みしめたのでした。

芸人としても実業家としても成功している厚切りジェイソンさん、

母語では無いのにこの言葉をさらりと書けるだなんて羨ましいです。

 

週替わりコーナーは『弾き語りセラピー』。

 

1つ目のお悩みはこちら。

 

あまり仲良くない人と帰り道が同じ方向になった時

会話が弾まなかったり、沈黙が生まれるのがつらいです。

どう乗り切ればいいのでしょうか。

 

解決するためのジャンルは「オルタナ」。

そしてタイトルは「こんな方法はどうだろうか」

 

自分もかつては会話が弾まない時間を

ひとりごとで埋めていた、という経験を活かして

お悩みの解決を目指します。

意識しすぎず、その人に対して気になることを質問してみる。

それだけで随分良くなるそうなので試してみてください!

 

2つ目のお悩みはこちら。

 

LINEの返信内容を真剣に考えるあまり

返信が遅くなってしまって友達に怒られてしまいます。

どうすればいいでしょうか。

 

解決するためのジャンルは「フォーク」。

そしてタイトルは「大事なこと」

 

親しい友達ならわかってくれる。

正直な気持ちを言えばどうにかなっちゃう。

「あのね、実はね」と始めればそれだけでいい。

そんな思いと音に対する遊び心を詰め込みながら歌いました。

 

常に最もいい形で皆さんのお悩みを

解決に導こうと努めているドクター。

少しスタイルを変えて今回はお届けしました。

今後も誰よりも親身にあなたのお悩み解決します!

初めてのあなたもお悩み送ってみてくださいね。

 

[20160902Rec]shienavi#76(チェック済み).jpg

新しいギターとドクター。

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年9月14日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る