文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

久しぶりの課題。第77回。

 お月見ってやらないから今年はお餅でも...

と思っていたのにすっかり忘れて食べ損ねた幸奏ちゃん。

番組冒頭から悔しさのあまり「食べたかったー!」と

叫んでいました。コンビニに行けば食べられるのに

手を出さなかった幸奏ちゃんに拍手です。

 

100%無添加幸奏』今週のテーマはTGS

ゲームをこよなく愛する幸奏ちゃんにはたまらない

ゲームの祭典に繰り出してきたそうです!

IMG_6992.JPG

IMG_6994.JPG


幸奏ちゃんはドラクエが大好きなんです

 

しっかり体験してきてくれました、話題のVR

幸奏ちゃんの口から出た

「想像以上でした!」の一言は感動した証!

 

360度に広がる景色と自分の動きが

ゲームの世界の中に直接伝わる、そんな不思議を

一度は体感してみたいものですね!

IMG_6993.JPG

 

 

『人生を豊かにする名台詞』

今週は大横綱・双葉山さんのこちらの一言。

 

稽古は本場所のごとく。本場所は稽古のごとく。

 

練習は本番さながらにやろうという

意識をしている幸奏ちゃんはこの言葉に

しみじみと共感していました。

忘れてしまうし今日はいっか、なんて思いがちですが

こんな意識を忘れずにいたいものですね...。

 

 

週替わりコーナーは『ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO』。

 

今週から1つレベルアップということで

話の構成を起承転結の4段にしてもらうことに。

 

4段構成になることで

生まれた違いは思ったより大きかったのか

久々に戸惑いながら話をする幸奏ちゃんを見ました。

今回も壁を乗り越えて新たなトークスキルを

身に着けてもらいたいものです!たしかに難しいけど!

 

[20160914Rec]shienavi#77(チェック済み).jpg

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年9月21日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る