文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

幸奏ちゃんが色んなキャラに。第78回。

100%無添加幸奏』

今週のテーマは、「20歳のプレゼント」。

IMG_7103.JPG


 

自分へ、ではなく友達へ、ということで

大きな節目に何をあげたらいいものか

その場にいる大人の意見も聞きながら

じっくり考えていきました。

 

プレゼントというだけで難しいのに

「大人になった記念だし...」ということで

どうしても悩んでしまいますね。

IMG_7104.JPG


皆さんは何をあげた・もらいましたか?

もし覚えていたらメールでぜひ教えてください!

 

 

 

『人生を豊かにする名台詞』

今週は「ジョジョ」第4部よりこちらの一言。

 

私には勝ち負けは問題ではない。私は生き延びる。

平和に生き延びてみせる!

 

周りの人からとにかくオススメされるというジョジョ。

これだけ推されるから面白いに違いないとは

常々と思っているそうなので幸奏ちゃんが

どこかで読む機会があればいいですね!

 

週替わりコーナーは『ミチナルシエナ』。

 

2016年の夏、

様々なイベントに出演した幸奏ちゃんですが

スタッフの方々だけが見ていた彼女に関する裏話を

"ニュース番組のように"、コント形式で紹介する、

ということに挑戦してもらいました。

 

ニュースキャスターはもちろん、

評論家として教授や心理学者、

個性的なボイストレーナーの先生など

体当たりで演じる幸奏ちゃん。

 

そして裏話としては

楽屋に貼ってあるケータリングメニューを真っ先に見るとか

場所を選ばず最大限の声出しをするとか

他のアーティストさんのステージを見ながら

完全にファンになってしまっているとか。

幸奏ちゃんらしいなあ、と思える裏話が並んでいました。

 

コーナータイトルにふさわしく

新しい幸奏ちゃんをまた見ることができた今回。

いつだって全力な幸奏ちゃんを

これからもラジオを通して知ってください!


[20160914Rec]shienavi#78(チェック済み).jpg 


そして訪れる、突然の別れ...。

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年9月28日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る