文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

新しくなりました。第79回。


「しえナビ」のメイン画面に使われている

幸奏ちゃんの写真が変わりました!

1123日に発売される「劇場版 艦これ」の主題歌、

『帰還』のジャケット写真でございます。

 

これまで鋭い目つきで、黒を基調とした写真だったので

一変して、大人の雰囲気を感じる1枚ですね。

幸奏ちゃん美しい...。

 

そして今回『100%無添加幸奏』のトークテーマも

このジャケット写真に関することでした。

 

IMG_7397.JPG


 

早朝の九十九里浜で撮られた1枚だそうですが

撮影に至るまでに、幸奏ちゃんらしいエピソードが。

そして、改めて感じたスタッフの皆さんへの感謝。

聞き逃した方は、ぜひアーカイブでお聞きください。

 

 

 

その後は改めて先日発表された、

1126日(土)開催のトーク&ミニライブVol.2

Face to Face」に向けた思いをじっくり話してもらいました。

 

近い距離で、ファンの皆さんと顔を合わせて気持ちを通わせたい、

という思いを込めたタイトル。そんな距離感への意識から、

バンドの皆さんと一緒に作り上げる今回のステージへの緊張感、

知ってほしい音の素晴らしさなど、1つ1つ言葉にしていきました。

 

チケットは10月8日(土)10時より発売です!

Vol.1に参加できなかったあなた、

夏のイベントで幸奏ちゃんの音楽に魅了されたあなたは

ぜひご参加ください!

 

チケットに関する詳しい情報は「西沢幸奏公式サイト」をチェック!

 

 

『人生を豊かにする名台詞』

今週は「学戦都市アスタリスク」の登場人物、

沙々宮紗夜のこちらの台詞。

 

三十八式煌型擲弾銃ヘルネクラウム。バースト。どどーん。

 

思い入れの深い作品であり、なおかつ

幸奏ちゃんが大好きな紗夜の台詞ということで

いつも以上に緊張していました。

だけど幸奏ちゃんが好きな作品の台詞は大歓迎です!

 

 

週替わりコーナーは『弾き語りセラピー』。

 

「顔と名前を覚えてもらうにはどうすれば?」という悩みに対して

「バラード」での作曲に挑戦してもらいました。

 

自分も正直覚えるのが難しいことがあった、と

経験を踏まえて解決策を考えます。

今回のタイトルは『自己主張』。

働き始めると、学生時代より思いますからね、

自分のことを覚えてもらうことって大事だなって。

くまちゃんアイテムをつけるかどうかは好みですが(笑)

何かしらでアピールしよう、というドクター西沢からの提案でした。

 

[20160930Rec]shienavi#79(チェック済み).JPG


 

次回はたくさんのお悩みを解決したいということで

皆さんぜひ\今すぐ/あなたの『お悩み』送ってください!

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年10月 5日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る