文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

2016年もお世話になりました。第91回。

2016年最後の「しえナビ」では

素敵なお知らせが出来ました!

 

次回、年明け一発目!

1月3日の「相坂くんのリトマス紙」は、

16時から放送中の、「相坂くんのリトマス紙」との

超合体スッペシャルを、お送りします!

 

2番組が合体ということで

1時間たっぷりお届けすることになります!

2人が出会うとどうなるのか...

13日は、ぜひぜひお聞きくださいませ!

 

 

さて2016年最後となる、

フリートークコーナーのテーマは「2016年とは」。

IMG_9511.JPG

 

2016年の幸奏ちゃんはとにかく

たーーーくさんのライブ・イベントに出演していました。


IMG_9506.JPG 


IMG_9507.JPG

 

そんな怒涛の2016年の中で、

自分でも「変わったな」と思う事があるとか。

10代の、1年の間に起きる変化って、本当に凄いですよね...。

 

今年の目標、「西沢幸奏になる」を見事達成できたという幸奏ちゃん。

それが現れたという「Just One」。今一度、

2016年の"幸奏み"を感じながら、聞いてみてください。

 

 

今週の「人生を豊かにする名台詞」はこちら。

 

5分プラス54年。

 

「ドラゴンクエストシリーズ」好きなら、

知らぬ人はいない作曲家・すぎやまこういちさんのお言葉。

たった5分で出来た曲だけど、それは54年分の

積み重ねがあったから。

これは長く1つのことに力を注いできたからこそ

言える言葉だなぁと、凄い人にしか言えない言葉って

あるんだなぁと、何とも言えない気持ちになります。

 

そんな言葉を噛みしめながら、こちらのコーナーは終了!

今まで名台詞を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

さて週替わりコーナーは「ミチナルシエナ!」

今週の企画は『今年の私を振り返る ~西沢幸奏2016~ 』

 

仕事以外の面で、

「コンビニでよく買ったもの」や、「影響を受けた曲」など

今年の幸奏ちゃんを教えてもらいました!

聞き逃した方はアーカイブで聞いてみてくださいね。

 

[20161222Rec]shienavi#91(チェック済み).JPG

 

今年の漢字は、「一」‼ 「Just One」‼

 

 

\ここで新コーナーのお知らせです!/

幸奏ちゃん完全プロデュースのコーナーが2つ指導します!

 

「とっさのビジネス用語~ビジネス スタディ アジェンダがローンチした~」

 

2017年、ついに二十歳になる幸奏ちゃんが

"ビジネス用語"を学んでいきます!

ここで募集するのは、幸奏ちゃんに勉強してほしい「用語」!

「アジェンダ」、「ローンチ」など、用語をどんどん送ってください!

 

「ドクター西沢・音楽の処方箋」

 

弾き語りのコーナーが『診察』とするなら、

こちらは、症状が出て来たらこれを聞いてね、という『処方箋』。

自分を見つめなおしたい時は「 Just One 」、みたいな感じで、

あなたに必要だと思う音楽を、提案します。

初回のテーマは『 疲れてる人 』!

これに当てはまるあなた!具体的にどんな症状なのか、

メールに書いて送ってください。

 

以上、2つの新コーナーをよろしくお願いします!

 

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

わかりやすく言えば

「悩み!」「話題!」「くだらない話!」

この4つです!

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "失敗した話""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

「くだらない話」はふつおたの中で紹介させてもらいます!

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.net

あなたからのメールお待ちしています!

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年12月28日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る