文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

「相坂くんのリトマス紙」×「西沢幸奏ナビゲートラジオ~しえな、KEEP TRYING!~」 お正月、超合体スッペシャル!!!

皆様あけましておめでとうございます!

2017年、最初の放送は「相坂くんのリトマス紙」との

超合体スッペシャルとしてお届けしました!

 

初めましての2人の、初めまして感を大切にしようと、

打ち合わせでは終始、スタッフ先生から

「話しすぎないように」と見張られていた2人。

 

いざ収録が始まってみると...とってもいい雰囲気じゃありませんか!

人見知りの幸奏ちゃんが、自分から話題を繰り出し、

距離を縮めていっているのを見ながら、

ここは幸奏ちゃんに任せよう、と、しえナビスタッフは見守りモードに。

 

 

相坂さんの番組コーナーでは、お互いの似顔絵を描くことに。

 

さらさら~っと特徴を捉えて描く幸奏ちゃんと、

顔を見ながら忠実に細かく描いていく相坂さん。

2人の違いが出て中々面白かったです...!

 

似顔絵A.jpg

相坂さんが描いた幸奏ちゃん。かわいい!

 

似顔絵B.jpg

幸奏ちゃんが描いた相坂さん。メッセージを添えて...。

 

 

そして「しえナビ」コーナーでは、たとえツッコミ百人一首に挑戦!

 

たとえツッコミが永遠のテーマではありますが、

こんな企画今までやったことがない!

そんな企画にいきなり挑戦してもらうという、

無茶をお願いしたしえナビスタッフですが、相坂さんが割とお上手で...!

相坂さんにだけご用意した「お助けカード」なんかいらないぐらいでした。

 

 

最後はおみくじを引いて、運が良かった方の番組企画に挑戦!

 

ここで運が良かったのは...。

そしてその結果挑戦した企画は...。

 

新年早々、待っていたのは波乱の展開。

これで2人の仲が深まった?!

 

そして最後は、奇跡のコラボ!

スタジオに響き渡る歌声...!!!

歌った曲は...?!?!

 

 

詳しくは、アーカイブをお聞きください!

 

相坂さんと幸奏ちゃんの関係は始まったばかり!

今後も2人がどこかで超合体する日を願って。

今年もよろしくお願い致します!

 

[20161222Rec]shienavi0104.jpg 

 

↓「相坂くん」視点の放送後記はコチラ!↓

http://www.joqr.co.jp/aisakakun/

 

 

\ここで新コーナーのお知らせです!/

幸奏ちゃん完全プロデュースのコーナーが2つ始動します!

 

「とっさのビジネス用語~ビジネス スタディ アジェンダがローンチした~」

 

2017年、ついに二十歳になる幸奏ちゃんが

"ビジネス用語"を学んでいきます!

ここで募集するのは、幸奏ちゃんに勉強してほしい「用語」!

「アジェンダ」、「ローンチ」など、用語をどんどん送ってください!

 

「ドクター西沢・音楽の処方箋」

 

弾き語りのコーナーが『診察』とするなら、

こちらは、症状が出て来たらこれを聞いてね、という『処方箋』。

自分を見つめなおしたい時は「 Just One 」、みたいな感じで、

あなたに必要だと思う音楽を、提案します。

初回のテーマは『 疲れてる人 』!

これに当てはまるあなた!具体的にどんな症状なのか、

メールに書いて送ってください。

 

以上、2つの新コーナーをよろしくお願いします!

 

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

わかりやすく言えば

「悩み!」「話題!」「くだらない話!」

この4つです!

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "失敗した話""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

「くだらない話」はふつおたの中で紹介させてもらいます!

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.net

あなたからのメールお待ちしています!

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2017年1月 4日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る