文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

このまにあ幸奏、アルバムの感想を語る。99回。

今週はゲストに、鈴木このみちゃんが登場!

 

以前は"ド"がつくぐらい緊張していた幸奏ちゃんですが

今回は20歳パワー()もあってか緊張はどこへやら、

テンションの高い幸奏ちゃんが番組をまわしていました。

 

番組冒頭では、

幸奏ちゃんもようやく20歳になったということで

ビール...とかではなく「リアルゴールド」で乾杯!

 

2人が飲むのは初めてだったようで

「大人は疲れた時こういうの飲むんだあ...」と

こんな所でも大人を感じられる、素直な2人でした。

 

 

そして、すでに上がっている幸奏ちゃんのテンションを

さらに上げてくれたのは、

このみちゃんが持ってきてくれた「手作りクッキー!」

大切に大切に味わう幸奏ちゃんの姿が浮かびます。


1488123455534.jpg 

 

 

ひとしきり盛り上がったところで

今回の大切な企画「しえナビライナーノーツ」をお届け。

 

38日に、鈴木このみちゃんの3rdアルバム

lead」が発売ということで、

幸奏ちゃんが、収録楽曲を聞いた感想をどんどん発表していきました。

 

真面目に、そして純粋に、

このみちゃんの曲の感想を伝えたいのに、

最後に「たとえ」を入れるルールが幸奏ちゃんを苦しめます。

 

 "日本昔ばなしの、語り手のような曲です!"

 "少女漫画のような曲です!"

 

このたとえが当てはまる曲はどれなのか...

番組アーカイブは1週間限定で聞くことができますので、

ぜひメモをとって、このみちゃんのアルバムをご堪能ください!

 

DSC_2198.JPG

  

  

\ 幸奏ちゃんのギターのお名前大募集 /

 

改めて本格的に、幸奏ちゃんのギターのお名前を募集します。

 

PAUL REED SMITH」の「Vela」というギターで、

ネックに鳥の絵が描かれていて、洗練された黒のボディが

美しいギターです。

 

このギターに、あなたなら何という名前をつけるのか...。

"シェンダ―"に続く愛称お待ちしています!

shiena@joqr.net

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

コーナーで募集しているメールは以下の通りです。

・ビジネス用語

・「臆病になってしまう方」からのメール

・お悩み

・くだらない話

・トークテーマ

 

 

「とっさのビジネス用語~ビジネス スタディ アジェンダがローンチした~」

 

幸奏ちゃんが"ビジネス用語"を学んでいきます!

ここで募集するのは、幸奏ちゃんに勉強してほしい「用語」!

「アジェンダ」、「ローンチ」など、用語をどんどん送ってください!

 

\症状を書いて送ってね!/「ドクター西沢・音楽の処方箋」

 

次回は『臆病になってしまう方』からのメールを大募集!

これに当てはまるあなた!具体的にどんな症状なのか、

メールに書いて送ってください。

ドクターが、あなたに必要だと思う音楽を、処方します。

(※幸奏ちゃんの楽曲以外の可能性もあります)

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "失敗した話""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

「くだらない話」はふつおたの中で紹介させてもらいます!

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.net

あなたからのメールお待ちしています!

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2017年3月 1日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る