胃痛ラジオ#82


久保さんが

収録曲のPVに出演している

鷲崎健さんのアルバム、

「What a Pastaful World」が

発売になりました!


どうしたってかわいいPVだけでなく

ジャケット写真にまで

久保さんが!

改めて撮影時のお話など

聞かせてもらいました!


発売後は歌詞カードを見ながら

全楽曲じっくり聞いてみたいものです。



さて今週のシカオさんの元に

届いたお悩みは

「『それな!』には

何を返したらいいのですか?」

でした。


「それな!」が

多用されている昨今、

もう関西弁なのか

なんなのかも分からない!


シカオさんは関西弁で

下ネタが苦手という

情報も飛び出した今回

最終的にでた結論は

「出た~古いやつ~!」でした。


といっても

バンバン使いますけどね!

ちょっと嫌な顔される覚悟で

使ってみてはいかがでしょうか...。



今回のソロラボは

「家電の気持ちアフレコ」


様々な家電の気持ちを考えて

自由にアフレコしてみました。


冷蔵庫、ポット、ドライヤー、

加湿器、電子レンジ...。


寒いやつと

熱いやつと

涼しくも熱くもあるやつと...

という感じで

似たようなものが続いてしまう事件。


「寒い、寒いぃぃい」

「熱い、あついぃい」

「涼しくも、できるんだぜ?」と

あっちへこっちへ

忙しくなってしまった久保さんでした。

ネタ選びミス...失礼しました。


P1010640.jpg


この番組では

以下のコーナーでメールを

募集中です!


「非公認ゆるキャラ・クボシカオ」


地元じゃいい位置に来ているシカオさんが

あなたの疑問・お悩みを聞いてくれます。

シカオさんに聞いてほしいことを送ってください。


「ソロラボ」


久保さんが1人で遊べる

ゲーム案を募集します。

1人でも楽しくなれる遊び、教えてください。


「おかしなファミリア」


こちらはAG-ON版でチラッと予告していた

家族エピソードを送ってもらうコーナー!

「父親が知らない人に連れられて帰ってきた」とか

あなたのおもしろ家族エピソードを教えてください!


「新シカ語講座」


こちらのコーナーではあなたが知りたい

『単語』や『言葉』を送っていただきます。

シカコさんが自分の知識と感性で

一生懸命説明します。

例え間違っていても、ここではそれが正解!


なお、"胃痛エピソード"は

「ふつおた」としてお送りくださいね~!


そしてそして!

放送日の翌日には

A&Gオンデマンドサイト『AG-ON』にて

胃痛ラジオのおまけ放送を配信しています。


本編でご紹介できなかったメールを

読ませていただくこともあるので

ぜひチェックしてください!


こちらから⇒『AG-ON』


それでは

来週も聞いてくれなきゃ胃が痛いっ。



聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net