胃痛ラジオ#75


今回は今年のアニサマの感想を

聞かせてもらいました!


会場を興奮が包んだ

アイドルマスターさんとのコラボ!

練習の段階から

完璧な先輩方の姿に

刺激を受けたと話していました。

あのステージを見られた方は

本当に羨ましいです...。


シカオさんのもとには

「台湾のイベントにいきます!」

というメールが届きました。


「胃痛Tシャツを着ていったら

台湾の方は漢字が読めるので

心配されるでしょうか...」


それはそうかもしれない...

シカオさんは気になったので

「ITSU」の方の着用を

おすすめしていましたよ。


シカオさんも台湾にいくそうです。

え、シカオさんパスポートは?

「モッテルモッテル♪」

シカオさん今度感想聞かせてくれますか?

「いいとも~!」


相当台湾が楽しみなのか

最後はとてもテンションがあがっていた

シカオさんでした。



今週のコーナーは

「新シカ語講座」。


「サッカーのMF」は

マーメイド...じゃなくて

「ミッドフェスタ」


「学ラン」の「ラン」は

「オランダ」の「ラン」!


番組の知識が役立ちました。


「CS放送」の「CS」は

「チャン...キャンチサテライト」!

「BS放送」の「BS」は

「ブレスサテライト」!


「インバウンド」は

「チョコレート工場に出てくるやつ」!


ビジネスで使う言葉なんですよね?


「1人なのにいっぱいいるぐらい

お前能力あるな!ていう褒め言葉!」

だそうです。

おお、うまいことまとまっています。


まだまだ出てくる新シカ語。

今後もお楽しみに!



P1010587.JPG


この番組では

以下のコーナーでメールを

募集中です!


「非公認ゆるキャラ・クボシカオ」


地元じゃいい位置に来ているシカオさんが

あなたの疑問・お悩みを聞いてくれます。

シカオさんに聞いてほしいことを送ってください。


「ソロラボ」


久保さんが1人で遊べる

ゲーム案を募集します。

1人でも楽しくなれる遊び、教えてください。


「おかしなファミリア」


こちらはAG-ON版でチラッと予告していた

家族エピソードを送ってもらうコーナー!

「父親が知らない人に連れられて帰ってきた」とか

あなたのおもしろ家族エピソードを教えてください!


「新シカ語講座」



今年のアニサマ。

会場が大興奮で包まれた

「アイドルマスターさん」とのコラボステージの話を

聞くことができました!

練習段階で完璧な先輩方の姿に

とても刺激を受けたようです。

見られた方が羨ましいです!




こちらのコーナーではあなたが知りたい

『単語』や『言葉』を送っていただきます。

シカコさんが自分の知識と感性で

聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net