胃痛ラジオ#151



151回になっても
特に何もないまま始まりました。

自転車を買いに行きたいという
話は度々上がるので
いつかサイクルショップロケが出来たらいいですね。



シカオさんのもとには
親友の男子と女子が付き合って、
嬉しいけど何だかモヤモヤしています...
というメールが届きました。

ちょっと仲間はずれ感がある、
ちょっと寂しい、という感じでしょうか。

3人でいる時に
彼氏彼女感を出して来たら怒っていいよ、
3人でいる時は
真ん中に座って子どもごっこしてみたら?
という提案でした。

だけど「嬉しい」って思えているなら大丈夫ですよ。
3人でこれからも仲良くいてくださいね!




週替わりコーナーは「ソロラボ」。

今週は某番組の模倣コーナー
「激論!夜までそれ正解」をやってみました。

「れ」から始まる
「女子高生が言いそうな言葉」
劣化してるー

「け」から始まる
「ゆきみちゃんに作ってほしい料理」
ケッシュ

「わ」から始まる
「ちゃんこさんのコンプレックス」
わかりにくいところにあるいぼ

「ふ」から始まる
「ドラえもんが持っていそうな小道具」
ふかしてるー

胃痛ラジオ的正解はこんな感じになりました。
まだまだ、ソロラボアイディア
お待ちしています!



P1060026.JPG




現在、胃痛ラジオ初のDVD

「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。in 奈良」は

現在「超!A&Gショップ」にて好評発売中です!




そしてこの番組では

以下のコーナーでメールを募集中です。


「もしもの森美術館」


「もしも」のタイトルを考える美術館。

    皆さんからはお題に沿った

「上の句」と「下の句」を募集します。


現在募集中のお題は

『「もしも」のハライチっぽいタイトル』です。



「シカコの深層心理」


久保さんの深層心理を知るために

心理テストをやってみるコーナー。

久保さんにやってみてほしい心理テストを

送ってください。



「謎解き声優・久保ユリカ」


謎解き大好き声優の久保ユリカが

"なぞなぞ"を解いていくコーナー。

問題"と"ヒント"をあわせてお送りください。



「非公認ゆるキャラ・クボシカオ」


地元じゃいい位置に来ているシカオさんが

あなたの疑問・お悩みを聞いてくれます。

シカオさんに聞いてほしいことを送ってください。



「ソロラボ」


久保さんが1人で遊べる

ゲーム案を募集します。

1人でも楽しくなれる遊び、教えてください。



「おかしなファミリア」


こちらはAG-ON版でチラッと予告していた

家族エピソードを送ってもらうコーナー!

「父親が知らない人に連れられて帰ってきた」とか

あなたのおもしろ家族エピソードを教えてください!



「新シカ語講座」


こちらのコーナーではあなたが知りたい

『単語』や『言葉』を送っていただきます。

シカコさんが自分の知識と感性で

一生懸命説明します。

例え間違っていても、ここではそれが正解!



なお、"胃痛エピソード"は

「ふつおた」としてお送りくださいね!


そしてそして!

放送日の翌日には

A&Gオンデマンドサイト『AG-ON』にて

胃痛ラジオの「おまけ放送」を配信しています。


本編でご紹介できなかったメールを

読ませていただくこともあるので

ぜひチェックしてください!


こちらから⇒『AG-ON』


聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net