文化放送

川口技研プレゼンツ 宗次郎オカリーナの森から

日本を代表するオカリナ奏者 宗次郎の心温まる番組です。大地から生まれた楽器「オカリナ」の音色と美しい日本語、そして風景・・・。土曜日の夕方t、「楽しい日曜日」に思いを馳せながらホット一息ついてください。

2011年6月20日

35周年コンサートin大宮ソニックシティ

ご無沙汰しておりました~

スタッフBTです!


6月18日(金)・・・

大宮ソニックシティ大ホールで

『 古〜いにしえみち〜道 』コンサートが開催されました。

今回は、その様子をリポートしましょう!


僕たちが会場に到着した時

ステージではリハーサルの真っ最中!

舞台袖から覗いてみると・・・・

リハ袖.JPG

・・・リハーサルですが緊張感が伝わって来ますよね!

客席側から見てみると・・・

リハ風景.JPG

・・・皆さん真剣な眼差しで最終チェック中。

楽屋に戻る宗次郎さんと一緒にパチリ!

ステージスナップ.JPG

めったにない経験なので伊藤アナも興奮気味!

宗次郎さんのオカリナ演奏を支える楽器たちも

今や遅しと出番を待ってます。

姜小青さんの中国古筝・・・

中国古筝.JPG

・・・美しい!

ちなみに、姜小青さんご本人も美しい!!!ですよ~

そして、いよいよ本番!

感動的なステージが繰り広げられました♪

では、最後に宗次郎さん視線の客席風景を・・・

ソニックシティ客席.JPG

・・・この場所から、宗次郎さんの優しいオカリナの音色が

広がっていくのです。

会場を埋め尽くした全てのお客様の心へ!

皆さんも是非一度

宗次郎さんのコンサートへお越しください。

コンサートスケジュールはこちら・・・


7月9日からは

4週に渡って『 オカリーナの森 』からの放送です!

どうぞお楽しみに!!!!!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All rights reserved.