文化放送

川口技研プレゼンツ 宗次郎オカリーナの森から

日本を代表するオカリナ奏者 宗次郎の心温まる番組です。大地から生まれた楽器「オカリナ」の音色と美しい日本語、そして風景・・・。土曜日の夕方t、「楽しい日曜日」に思いを馳せながらホット一息ついてください。

2018年9月25日

こんにちは!

西川あやのです!

先日は、
保谷こもれびホールで催された
宗次郎さんのコンサートへ行きました。

i23vvAvrwdFvmaaWq5NSGGs0.3-10020-1-attach-d1.jpeg


響きがとても

素敵なホールで、
宗次郎さんのオカリナの音色をいつも以上に堪能させていただきました。
宗次郎さんのコンサートといえば、、
オカリナの演奏の感動はもちろん、
曲の合間の宗次郎さんのトークも魅力ですよね。
この日も、たくさん笑ってしまいました!

この「川口技研プレゼンツ宗次郎オカリーナの森から」
番組のお話もしてくだいさました。

私の斜め前に座っていた方が、メモをとってくださっていましたが、
改めて、、、
宗次郎オカリーナの森 からは
文化放送にて、毎週土曜日17:15~15分間の番組でございます!
オカリナと日本語のコラボだったり、
宗次郎さんのエッセイの朗読
メールやお葉書でいただいたリクエスト曲をお送りしたりしています。

ちなみに、今月は ラジオオカリナ講座!!
季節にぴったりな「赤とんぼ」を教えていただいております。
お馴染みだけれど実は難しいこちらの曲、、、
オカリナ練習中の方も、そうでない方もぜひお楽しみ下さい♪♪

では、また~

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All rights reserved.