9月14日 第50回放送後記2018/09/15 02:00

PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P50回目!!

ついに50回を迎えたG・A・P!!!
怪我なくここまでやってきました!!!

先週もお伝えしたとおり、最終回まで残りわずか・・・!
このまま、安全に最後まで乗り切りましょう!!!

content__パッケージ画像.jpg

今週は9月20日発売のPlayStationVita用、
恋愛・育成シミュレーションゲーム
『金色のコルダ3 フルボイス Special』と
『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南/至誠館/天音学園』
を特集!!

今回はコーエーテクモゲームスさんから、
「金色のコルダシリーズ」プロデューサーの松濤さんにお越しいただき、
お話を伺っていきました!!!

『金色のコルダ3フルボイス Special』は
2010年に発売されたシリーズ3作目をPS Vita用にリメイク。
前2作から登場人物を一新。
「星奏学院」に転校してきた主人公が、同じオーケストラ部の生徒と
アンサンブルを組んで、全国大会の優勝をめざして奮闘する物語。
12人の恋愛対象キャラクターたちとどのような恋愛を繰り広げるかは
プレイヤー次第!!

過去に発売した「金色のコルダ3」シリーズの
トレジャーBOX特典として付属したドラマCD全 14枚、
およそ6時間分の音源をすべてゲームソフトに収録!

『AnotherSky feat.神南/至誠館/天音学園』では、
同時発売の『金色のコルダ3フルボイス Special』と
同じ年の夏を舞台に
「主人公がもしゲーム中に登場するライバル校の生徒だったら...」
という IF ストーリーを描いています。

2014年にPSPで発売した『feat. 神南』『feat. 至誠館』
『feat. 天音学園』の3本に加えて、「3本購入者特典」だった
『函館天音学園編』も1本のソフトでプレイ可能に!

要するに、4本分プレイできます! なんと攻略対象は総勢18名!

『金色のコルダ3 AnotherSky』シリーズから新たに攻略可能に
 なったキャラクター6人以外のキャラクターは、
「珠玉エンディグ」と逆注目の「逆注目エンディング」の
2ルートが用意されていて、ルートによって異なる彼の顔を楽しめます。

もちろん小野坂さんの好きな、豪華特典を付属した
 「トレジャーBOX」と「あの夏の僕たちのすべてBOX」を同時発売!
要チェックな内容となっております!!

さて!そんな『金色のコルダ3』の魅力をもっと知るために、
今回二人が挑戦した企画はこちら!!

【ブラボーポイントをためろ!G・A・Pアンサンブルコンサート3!】

『金色のコルダ3』の目的は、素晴らしいアンサンブルを奏でて、
全国学生音楽コンクールで優勝すること。
そこで今回は、2人で素敵なアンサンブルを奏でてもらいました!

小野坂さんには用意したくじを引いてもらい、
『金色のコルダ3』に登場する学校のテーマソングを想像して歌っていただきます!

雄馬くんは邪魔にならないようにうまい事合いの手をいれて、
ふたりで素敵なセッションを奏でてもらいました!

小野坂さんが引いたくじは『セクシー&サービス』!!

見事に(?)指定通りに歌を歌った小野坂さんでしたが、
やっぱり雄馬くんの合いの手が邪魔となり、失敗!!

おなじみとなった「いや、全然違います」を頂いたところで今回の企画は終了!

全然違うそうなので、リスナーのみなさんは   
『金色のコルダ3 フルボイス Special』
『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南/至誠館/天音学園』
をぜひプレイしてみてくださいね!

IMG_9735.JPG

今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は
『金色のコルダ3 フルボイス Special』『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南/至誠館/天音学園』の短冊ポスターを5名様にプレゼントいたします。

申込期限は2018年9月30日(日)締切。

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#50』は
現在配信中!!

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!


© Nippon Cultural Broadcasting Inc.