4月6日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2020/04/08 17:30

ドリームレビュー2020年4月分.jpg


新型コロナウィルスの世界的な感染拡大に伴って、東京オリンピック、パラリンピックの延期が発表されました。
右京さんも、東京オリンピック・パラリンピックの自転車競技の運営責任者ということで、影響がありました。
そこで右京さんの現状を伺いました。

右京さんは「残念な部分もあるけど世界的に見たらしょうがない。でも中止ではなく延期だからまたみんなで力を合わせるしかない。」と話します。

皆さんで皆さんを守らないといないので力を合わせましょう!

続いて右京さんの家での過ごし方を伺いました。
本来なら自転車をこいでいると答えたい様子ですが、今は自粛して家にいます。
家族で家で遊ぶYouTubeをみて過ごし、楽しんでいるそうです。ストレスがたまるかもしれないですが、皆さん様々な方法で知恵を絞っています。
長い目で見ると苦しくて暗い気持ちになるけど「開けない夜はない」と右京さんは強く語ります。

メールのご紹介

ラジオネーム「イタリアのchcca」さんからのメール

右京さん、長さん、こんにちは。
いつも楽しく、楽しみに拝聴しています。ブースの中で、リラックスしてお話しされる右京さんの声を聞き、様子を伺いながら、今は元気かなぁと想像するのが習慣になっています。長さんが時々、右京さんの様子をTwitterにあげてくれるのも嬉しいです!リクエストはイーグルスの「デスペラード」をお願いします。ですが、ちょっと寂しげな曲なので、もしも右京さんの元気が無かったら、玉置浩二さんの「田園」をお願いします。

右京さんの答え

右京)文面を見ると僕の知り合いじゃないかな?と思うんですけど。イーグルスも捨てがたいからな...
そしたらイーグルスの『ホテルカリフォルニア』をお願いします(笑)

長アナ)その曲準備していないです(笑)

右京)そうか...そしたら、外んp風景を感じたいから田園でお願いします。

長アナ)では後ほどかけます。私右京さんの様子を本当に時々Twitterにあげています(笑)この間きてすぐにみかんをくれたじゃないですか?あれをツイートしたら結構反響がありました(笑)

右京)もっといいものあげたときにアップしてよ(笑)

長アナ)その時も世の中が暗い中で、笑顔で元気になるみかんをくれたのでこっちも明るくなるし、それをSNSでアップしたら、右京さんのことも知れる機会になるし、見た人も元気になりますよ。だからSNSは使い方で本当に変わってきますよね。

右京)なんか僕が凄いいいひとみたいじゃん(笑)あのみかん小さいけど甘かったでしょ?何がうれしいって、挙げた人が喜んでくれている顔を観るのがすごい嬉しいんだよ。だからそういうおすそ分けをするの。

長アナ)ほかにもお菓子とかぱっとくださるからすごいやさしい方なんですよ。

右京)実はそれを全部食べると太ってしまうからダイエットに協力してもらっているんですよ(笑)

長アナ)えー!私入社してから3キロも太ってしまったのに...。でも今こういう時節柄だからアスリートの方がトレーニングの仕方とかSNSであげているからすごいありがたいです。

右京)そういう情報交換もいいよね。一番最初に話したようにそれぞれの過ごし方とかありがたいです。もっと楽しいことがあったら皆さん教えてください!


ラジオネーム「イタリアのchcca」さんからリクエスト    

田園 / 玉置浩二


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.