1月3日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2022/01/07 02:49

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
S__26116126.jpg

2022年、最初の放送は、右京さんにズバリ今年の抱負などを伺いました。

JCLを続けていく中で、プロチームを作ったり、日本中でレースが出来るようになったり、スポーツを産業にする「プロ化」を頑張って行こうかなと思います。


自身、プレーヤーとしてはいかがでしょうか?

今年は、2つ挑戦しようかな。とのお言葉が!!
トライアスロンの大会に出る。5月のハワイに向けてトレーニングを開始したそうです!!
また、100%ではないけど、現役に復帰してレースに出ようかと。
公式のレースに出れたらいいな~と関係者と話をしているそうですよ!

ハワイには取材に行かないと!ですね。笑
今年の右京さんの個人の活動、そして、チーム右京の活動にも注目して下さい。


続いてメールのご紹介
ラジオネーム「ギザみみピチュー」さんからのメール

ホンダの奇跡。 鳥肌が立ち、言葉が出ない。 セナ以来なのか、右京さん、感想を聞きたいです。


これは、1964年にF1に参入して以来、半世紀以上F1レースに参戦していたホンダが撤退。昨年12月12日の最終戦で、ホンダのエンジンを搭載した「レッドブル・ホンダ」のフェルスタッペン選手が見事優勝して、30年ぶりに年間王者にもなり、ホンダが有終の美を飾った事。


こんなことがあるのか!と言うくらい、時にスポーツの世界では、こういう奇跡が起きるんだよね。
いつでも色々な苦労があるけど、最後に報われるってこと中々ないんだ。
そんな中で、奇跡がおきてチャンピオンになるって・・・・。映画だったらやりすぎってなるんだけど。笑

ホンダにとっては、1991年のアイルトン・セナ以来、30年振りの年間タイトルになる。
何が大事かって、諦めないで挑戦し続けていたら、何は可能性が降ってくる、奇跡が起こる。
これを見ても、諦めちゃいけないなと思うよね。
努力して積み重ねていく事に意味があるんだよね・・・。

諦めて辞めたらゼロだけど、挑戦をして努力し続ける限りは、0.1%でも、何かは次に繋がるからみんな頑張りましょう!

*****************************

「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。

メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105‐8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.