千葉翔也のユニゾン!〜ジェネレーション〜 (2018.4.5 OA)2018/04/06 05:13

千葉翔也のユニゾン!~ジェネレーション~

月曜から木曜、深夜1時から2時まで、
文化放送・東海ラジオより生放送でお送りする
若手男性声優によるワイド番組
『ユニゾン!~ジェネレーション~』
月曜・河本啓佑さん
火曜・畠中祐さん
水曜・沢城千春さん
木曜・千葉翔也さん
4人のパーソナリティーで曜日ごとにお届け!

今週から始まったこの新ワイド番組ですが、
今夜の千葉さんで全員が登場!ということになります。

180405 (1).JPG

そんな千葉さんはいったいどんな人なのか、
リスナーのみなさんに知ってもらおう!という意気込みで
スタートした今夜の生放送......

まずは、前身『ユニゾン!』で木曜を担当していた
鈴村さんからの置き土産「キン消し」「バンチオバルーン」...
そして、「ジャンククラシュ」
千葉さんにとって意味不明なこれらが活かされるときがくるんでしょうか?


【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

毎週横並びで同じ企画をお届けするこのコーナー。
『ユニゾン!~ジェネレーション~』のスタートをきった今週は、
各曜日のパーソナリティーが決意表明を一筆書いています!

千葉さんの決意表明は......
「真っ裸」
これは、脱ぎっぷりに期待......!?
ではなく、一番素でいられる場所にしていきたい。とのこと!

そして、今夜のメールテーマは
【 恋愛相談ジェレネーション 】
木曜ユニゾン!といえば、鈴村さんが毎回見事な人生相談を展開する
「鈴ママのロンリーナイト人生相談」が名物コーナーでした!
ということで、千葉さんもリスナーの「恋愛相談」に乗ってみました。

PN ゆうりんご さん
「同学年の男子がものすごく苦手です」
千葉
「同学年だからこそ、話題を気にせず"授業だるいね~"
 みたいな、ちょっとラフな感じを出すと話やすいかも」

PN あやね さん
「こちらから好意が一切ない先輩からのしつこいLINEが
 すごく迷惑。上手くかわすには?」
千葉
「深く考えなくていい。あなたの出方をうかがってるだけ。
 傷つけたくないとか気にしなくていい。
 嫌なら嫌で無視し続ければいい」

PN 来世は石油王
「6年間友達以上恋人未満の関係にある男性がいます。
 進展はゼロ。ガチの草食系ってこんな感じですか?
 どうしたらいいでしょうか?」
千葉
「こちらからわかりやすいパスを出してあげる。
 一歩踏み込もうと思えば、向こうも乗ってくれる」


千葉さんと世代が近いリスナーからの相談もたくさん届きました。
みなさんの恋愛の参考になりましたでしょうか?


【 ディベートNEW GENERATION 】
誰かと徹底的に話して答えを模索することが大好きな
千葉さんが提案する全く新しいディベートコーナー!

番組から出されたディベートのテーマに対し、
ランダムな2択カードを引いて、そのどちらが
このテーマに対して合っているのか、
千葉さんVSリスナーさん(のメール)でディベートします。

初回のテーマは......
お花見の弁当に入っていたら嬉しいモノと言えば?

そして千葉さんが引いた2択カードは「マリオ」VS「ルイージ」

この2択から千葉さんは「ルイージ」を選択。
「お花見の弁当に入っていたら嬉しいモノと言えばルイージ」という
意見を主張!
リスナー(今回は例なのでスタッフ)からのメールが
「マリオ」側の意見を主張するなかディベートしますが......

勝ったのは「マリオ」!でした......
ということで、今回はリスナーさんが勝利!


180405 (4).JPG

さて、次回のディベートのテーマは
花粉症対策で持ち歩いたら役に立つモノと言えば? です。

そして千葉さんが引いた2択カードは「ウルトラマン」VS「仮面ライダー」

この2択から千葉さんは「仮面ライダー」を選択。
「花粉症対策で持ち歩いたら役に立つモノと言えば?
仮面ライダー」という意見を主張します!
リスナーの皆さんは、「ウルトラマン」側を主張して、
千葉さんを論破するメールを投稿してください。

また、ディベートのテーマに関わらず
「2択カード」も常に募集します。


【 日常歌劇団 木組 】
宝塚大好き千葉さんが、リスナーの皆さんが
日常で言った、言われた、聞いた普通の言葉や会話を
ミュージカル風に紹介していきます!

♪「申し訳ありません。ただいま
  5000円札を切らしております~」

♪「一緒に東北に旅行行かないか~い?」
 「声優さんのライブ観に行くから無理~?」

みたいな、本当に日常の言葉・会話であればどんなものでもOK!
素敵なセリフを募集します。


【 今週のユニゾン ジェネレーション!
           一行ハイライト! 】

今週の月曜日から木曜日までの
ユニゾン!〜ジェネレーション〜でどんな事が起きていたのか、
リスナーの皆さんに1行で報告して貰おうというコーナー。

【月】河本啓佑「ち○こ」(PN 箱ティッシュみやび)
【火】畠中祐「お尻!お尻!お尻!!お尻だよぉー!!!(PN 潤歌)
【水】沢城千春「沢城みゆきっていうそこそこすごい声優がお姉ちゃん」
   (PN クラムチャウダー1号(リン初号機))
【木】千葉翔也 真っ裸に憧れる
(PN クラムチャウダー1号(リン初号機))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<放送を終えた千葉さんのコメント>

初回ありがとうございました!!

本当に始まったんだ...と、
終わってから実感が追いついて来ました。
今ごろ足が震えてます(笑)

でも、何よりも楽しかったです!

自分たちらしく、一週間を
皆さんと共有できたらと思います!

末永くよろしくお願いします!


180405 (2).JPG

= ON AIR 曲 =
♪ PRECIOUS TONE / 秋山隼人(CV千葉翔也)
♪ ヒミツの恋 / 不動明謙(CV千葉翔也)
♪ 君空模様 / 千葉翔也  ※エンディング曲
========


☆千葉翔也のユニゾン!〜ジェネレーション〜 コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

【ディベートNEW GENERATION】
番組から出されたディベートのテーマに対し、
ランダムな2択カードを引き、
千葉さんとリスナーとで意見を主張し合います。
2択カードは、テーマに関わらず募集中。
【日常歌劇団 木組】
宝塚大好き千葉さんが、リスナーの皆さんが
日常で言った、言われた、聞いた普通の言葉や会話を
ミュージカル風に紹介していきます!
【今週のユニゾン!〜ジェネレーション〜一行ハイライト】
ユニゾン!〜ジェネレーション〜の
その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!~ジェネレーション~では
何があったのか、一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!

↓メールはこちらのアドレスまで↓
unisong-shoya@joqr.net

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.