沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜 #01 (2018.04.04 OA)2018/04/05 05:52


緊張とともに、
「みんな、聞こえてますか〜?」
という呼びかけから始まった

【沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜】!!

P1020309.jpg

月曜から木曜、深夜1時から2時まで、
文化放送・東海ラジオより生放送でお送りする
若手男性声優によるワイド番組
『ユニゾン!~ジェネレーション~』

月曜・河本(こうもと)啓佑さん
火曜・畠中祐さん
水曜・沢城千春さん
木曜・千葉翔也さん
4人のパーソナリティーで曜日ごとにお届けします!

水曜日担当は沢城千春さん!



そんな本日はまず、
3月まで水曜日を担当していた
パーソナリティ・寺島拓篤さんから
生放送中に届いた沢城さん宛のメールを紹介!

「水曜の深夜1時は任せたよ。無理せず頑張ってね。」

という内容に涙が流れそうになる沢城さんでした。

P1020368.jpg

※寺島さんから託されたメガネ(本体)



そして月曜、火曜と続けて、水曜も声優・小野友樹さんからも実況ツイートが!

リスナーさんも新しくなったハッシュタグ「#unisong1134」をつけて沢山実況して下さいね!


また、『ユニゾン!ジェネレーション』でも『ユニゾン!』時代に行っていた

毎週横並びで同じ企画をお届けする【ユニゾン!ジェネレーションイベント】を実施!

今週は「ユニゾン!ジェネレーションの決意表明」をそれぞれ一筆書いて発表!

沢城さんは「テンションで押し切らない!」という決意表明をされました。
今後、沢城さんはテンションで押し切らずにいれるのか・・・、お楽しみに!
 

P1020473.jpg



そして、今夜のメールテーマは【沢城千春のインパクトのある自己紹介文】!

ギターがひけたり、野球が好きだったり、趣味・特技はあっても
どうしても「弟声優」のイメージが強い沢城千春さん。

そこで今回は沢城さんの自己紹介文を
リスナーさんが勝手に作成して頂き、
こちらをご紹介していきました。


・「さ わ し ろ ち は る」であいうえお作文ができる
沢城 「さわやかな
    和を大事に
    白金のような
    ロビー
    チロルチョコ
    歯にはめる
    るー」

・五十音のひらがな一文字からなんでもカッコイイことを言える
沢城「"せ"?せこいこと言ってんなよ。金出せよ」

・歴代総理大臣を伊藤博文から全部言える
沢城「そもそも総理大臣っていつからいるの?縄文時代?」

・カッパのモノマネができる

・コーラを飲んでゲップをせずに「沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜」と言える

・夏目漱石の『吾輩は猫である』を暗記朗読できる

などなど、リスナーさんが考えた沢城千春さんの自己紹介を
たくさん試してみましたよ!

P1020463.jpg



続いては番組コーナーもお届け!

【沢城千春の深層心理!!】

こちらのコーナーは、あまり自分のことがわかっていないという沢城千春さんのために
沢城さんの深層心理にどんなものが眠っているのか解析!
解析結果は寺島拓篤さんより引き継いだガチャガチャに閉じ込められています。

そして、リスナーの皆さんから寄せられた質問に沢城さんが答えた上で
ガチャガチャをまわして、心の奥を開いていきます!

Q:高級品といえば?
A:車
 ⇒深層心理:あなたは普段から自慢話をしがちです。

Q:深夜についつい食べてしまうものは?
A:カップラーメン
 ⇒深層心理:あなたは肥満になりやすい度80%です。

Q:好きな動物は?
A:セキセイインコ
 ⇒深層心理:あなたはマネージャーを怒らせています。

などなどガチャガチャを使って色んな沢城さんの深層心理を紐解いていきました!

P1020437.jpg



【どんなことからでも幸せを見出す!!目指せポジティブ人間!!】

ネガティブな発言だったりディスっぽいことを言ってその度に反省している沢城千春さん。
そこで!こちらは、どんなことからでも幸せを見出すことのできる
ポジティブ人間を目標に、沢城さんが頑張るコーナー!

リスナーの皆さんから
「こんな嫌なことがあったんです」「こんな不幸なことがありました」
というネガティブなメールを募集。
沢城さんが、その中でも
「ここがハッピーポイントじゃない?」という幸せな部分を探し、
ポジティブなエピソードに変えていきます!


1,今朝、眉毛を剃ろうとしたら全剃り...。しかも明日はデートです。
  [ポジティブに変換!]⇒うーん、君の眉毛も細いね。女子の気持ちが分かっちゃったよ。(!?)

2,今日、蚊に刺されました...。春なのに。
  [ポジティブに変換!]⇒人より早く痒くなって良かったね!!(!?)
             ⇒ピンク色になって、可愛いんじゃない?


少しずつコツを掴んだ沢城千春さん。次回にご期待下さい!



<放送後記>

いや〜緊張しましたが、
このラジオの目標である
『テンションで押し切らない』というのが
少しできたので今日は100点とします(笑)
みなさん、聴いてくれてありがとうございました。
これから頑張ります。^o^

P1020480.jpg



明日、木曜日のパーソナリティーは千葉翔也さんです!お楽しみに!



= ON AIR 曲 =
AM11:00 / HY
 
♪ パラダイムボックス / 式島律(沢城千春),佐竹笙悟(武内駿輔)

♪ Everything / Septaluck  ※エンディング曲



☆沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜 コーナー紹介☆

【沢城千春の深層心理!!】
こちらのコーナーは、あまり自分のことがわかっていないという沢城千春さんのために
沢城さんの深層心理にどんなものが眠っているのか解析!
解析結果は寺島拓篤さんより引き継いだガチャガチャに閉じ込められています。
リスナーの皆さんから寄せられた質問に沢城さんが答えた上で
ガチャガチャをまわして、心の奥を開いていきます!

リスナーの皆さんからは下記の2つを募集します!

・『沢城さんへの普通の質問』(例:丸いモノと言えば?)と
・『ガチャに入っている文章』
 (例:そう答えたあなたは普段から自慢話をしがちです。
    その自慢話に周りはうんざりしてるかも?
    周りをよく見て会話しましょう!)



【どんなことからでも幸せを見出す!!目指せポジティブ人間!!】
ネガティブな発言だったりディスっぽいことを言って、その度に反省している沢城千春さん。
そこで!こちらは、どんなことからでも幸せを見出すことのできる
ポジティブ人間を目標に、沢城さんが頑張るコーナー!

リスナーの皆さんからは
「こんな嫌なことがあったんです」「こんな不幸なことがありました」
というネガティブなメールを募集します!
沢城さんが、「ここがハッピーポイントじゃない?」という幸せな部分を探し、
ポジティブなエピソードに変えていきます!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.