河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~(2018.4.16 OA)2018/04/17 04:30

時刻は深夜1時になりました。

と言ってから「あっやべ!」とストップウォッチを押してスタートした【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】

 

今週のオープニングトークも自前のネタ帳からひとつ。

名探偵コナンの映画を見てきたというお話をしました。

P1020750.JPG

混んでいてカップルが多かったなんて話もありつつ、中身についての話も...

映画のネタバレになってしまうのでは...!?と思いきや

「あぁー!安室さん!!ってなると思います。・・・以上です!」

・・・という、特に中身のないトークで終了しました。

 

そんな今夜のメールテーマは

『 以上です! 』

乃木坂46の舞台を見に行って、「可愛かった...以上です!」という感想を残した河本さんのように、リスナーの皆さんの身の回りであった事や河本さんに教えたいなんてことない話を「以上です!」と報告してもらいました。

 P1020765.JPG

▼花粉症で声が枯れたので、後輩に「天龍源一郎です」と爆笑必至のモノマネを披露したら「天龍源一郎って誰ですか?」と言われました。以上です!

▼スーパーのレジ打ちをしていたらお客さんに「今日はいい天気ですね」と言われました。風が冷たかったですが今日はいい天気でした。以上です!

▼バイトの後輩に説教をしていたらいきなりフリスクを食べ始めました。以上です!

▼河本さんが飲めなかったスタバの新作飲んできました!美味しかったです!以上です。

▼父親がドーナツを食べるとき「砂糖が多いから」という理由で洗います。ちょっと引きます。以上です。

▼久々にブリッジやってみたら全然できませんでした。以上です!

などなど。

たくさんのメールありがとうございました!

 

 

「ユニゾン!ジェネレーションイベント」

今週は、新パーソナリティ同士が早くもユニゾン!

今夜は、月曜日パーソナリティ・河本啓佑さんと木曜パーソナリティの千葉翔也さんのユニゾン対談の模様【前半パート】をお届けしました!

 

今夜お届けしたトークの続きは、

今週木曜日の千葉翔也さんのユニゾン!ジェネレーションでオンエアーされます。

ぜひ木曜日もお聴きください。

 

そして明日は火曜パーソナリティ畠中祐さんと水曜パーソナリティ沢城千春さんのユニゾン!対談の模様をお届けします。明日もお楽しみに!

 

 

【売れたなぁ】

声優として様々な役を演じている河本さんですが、

正直言うと、もうちょっと売れたい!

 

ということでリスナーの皆さんから「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?をチェックして教えもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように、売れている声優がやっていることを真似していきます。

 

前回「売れてる声優はいい匂いがする!」ということで、ちょっといい感じの香水をつけてみたらどうか?という話しになっていました。

 

今までは600円くらいの「GATSBYのシトラス」を使っていた河本さん。

打ち上げ会場で会った、先週いい匂いがするらしいと話題にあがっていた梶裕貴さんに「なんの香水使っているんですか?」と話しかけ、

さらにその打ち上げの抽選で当たった商品券を手に、いくつものお店を回って香水を購入!

  

P1020763.JPG

店員さんにマウントを取られながらも、「芸能人の方で売れてるなぁって人はどんな香水つけてますかね?」という質問までしてかなり真剣に香水選びをしてきた河本さん。

売れてる声優みたいないい匂いさせてます!

GATSBYからのシャネルで高山病ですが、これはだいぶ売れたなぁ~!

 

そして今回も新たに「売れている声優」が何をしているのか?教えてもらいました。

◆売れている声優さんはApple Watchを身に着けている。

◆メディアで商品の名前を出しただけで事務所に大量に商品が届く。

 

P1020760.JPG

Apple製品1つも持ってないのにApple Watch!?WatchだけAppleでもいいの?

ということで、今回は「メディアで商品の名前を出しただけで事務所に商品が届く」を実践してみます!

 

引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!

 

<放送後コメント>

 

今回もお聴き頂きありがとうございました!

中身のないフリートークがまさかのメールテーマに...!

本当に「以上です!」な笑えるメール、最高でした。

 

そして河本啓佑...

良いにおいのする声優になりました!

これからも一歩一歩進んでいきます。

ありがとうございました!

 

( 河本啓佑 )

 

P1020769.JPG

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。

明日は火曜パーソナリティ畠中祐さんと水曜パーソナリティ沢城千春さんのユニゾン!対談の模様をお届けします。

明日もお楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ モザイク・スターズ / モザチュン

 

♪ ウィアートル / rionos

 

( ED ♪ シンクロニシティ/乃木坂46 )

 

========

 

コーナー紹介

 

【売れたなぁ】

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.