河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~(2018.4.23 OA)2018/04/24 04:08

今週のオープニングトークも自前のネタ帳からひとつ。

59階で打ち上げをして、タワーマンションに住みたいという話をしたり、

夜景を見ながらカクテルを飲んで「勝ったな」と言う遊びをしてきました。以上です!

フリートークの最後は「以上です!」で締めるスタイルの【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】

 

 

今夜のメールテーマは

『 ストップウォッチャーこうもと 』

 ユニゾン!ジェネレーションをはじめるにあたって購入したストップウォッチを使いこなすために、リスナーの皆さんから今すぐ解決して欲しいこと事を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのか?ストップウォッチで測っていきました!

 

P1020883.JPG

 

▼週末のデートに何を着ていけばいいですか?

チェックのスカートに白シャツ、カーディガンで萌袖にしてくれたら俺は満足です!

⇒20秒!

 

▼一週間をあともう一日増やすとしたら「?曜日」という名前にしますか?

水金地火木土だから...海曜日!

⇒こちらは44秒!

 

▼布団の上にカツオ節がのっていたのですがどうしてだと思いますか?

天井裏に大工さんがいる。だからそれは鰹節ではありません!屋根を削ったものです!

⇒41秒!

 

▼もし1日だけ女性になったとしたら何をしますか?

おっぱいをもむ!

⇒1秒!!!

 

▼あざといと思う女性の仕草は何?

ツイッターとかで服の事をつぶやいているのに巨乳のほうが目立っちゃうみたいな。

11秒!

 

▼ほかの曜日のみなさんにニックネームをつけてください!

【火】畠中さん⇒たすくん

【水】沢城さん⇒はるっち

【木】千葉さん⇒芭蕉

24秒!

 

▼ストレス発散に思いっきり叫ぶ言葉は何がいい?

「おっぱーーーい!!!!」こちら、4秒!

 

▼「地震・雷・火事・親父」にひとつ足すとしたら何?

事務所!! こちらは10秒!

  

などなど。

河本啓佑、おっぱいはどれも大好きです!

みなさんたくさんのメールありがとうございました。

 

P1020889.JPG

 

「ユニゾン!ジェネレーションイベント」

今週は『ユニゾン!公式ツイッターリツイート企画』

「リツイートされそうなつぶやき」をユニゾン!ジェネレーション公式ツイッターに書き込んで、4曜日で誰のつぶやきが1番リツイートされるのか?競っていきますよ~。

 

月曜日・河本さんは、咳込みながら「人間ウォーターサーバー」

写真付きでつぶやきました!

気になる写真はツイッターで!みなさん是非リツイートお願いします!!

 

明日は火曜パーソナリティ畠中祐さんがつぶやきます。明日もお楽しみに!

 

 

【売れたなぁ】

声優として様々な役を演じている河本さんですが、

正直言うと、もうちょっと売れたい!

ということでリスナーの皆さんから「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?をチェックして教えもらい、売れている声優がやっていることを真似していきます。

 

P1020879.JPG 

「売れてる声優はいい匂いがする!」ということで2週間香水をつけて生活をしている河本さん。

しかし、唯一言ってくれた人はラジオを聴いてくれているアニメ関係者の方1人だけ...。気付いてもらえない!

 

そして先週は「メディアで商品の名前を出しただけで事務所に企業から商品が届く」

こちらを実際に試してみました。

ツイッターで写真を付けていくつか商品のことをつぶやきましたが、残念ながら企業からの商品は届かず。

地元・岡山の瀬戸大橋のことは引用してつぶやいてみましたが、

ただ地元のことをツイートをした人になってしまいました。

 

しかし、シャープさんの公式ツイッターからリプライをいただくことに成功!

一歩売れている声優に近付けた気がする!

 

そして今回も新たに「売れている声優」が何をしているのか?教えてもらいました。

◆写真集や本を出している。

◆衣装で2・3回着ただけのそこそこ高価な服を後輩にあげる。

◆ツイッターのプロフィール欄に「リプやDMなどによるお返事は関係者の方にのみとさせていただいています」って書いてある。

◆趣味が仕事になる。

 

この中からひとつ、試してみたいと思います。報告は来週!

皆さんからは引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?情報をお待ちしています!

 

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

◆ほとんど換気されていない淀んだ空気を吸うのが嫌なので電車では必ずマスクをつけています。

◆電話を使った後、電話の耳がついたところを拭かない人!

 

引き続き神経質・潔癖症のみなさんからの「これが無理!」という潔癖エピソードお待ちしています。

 

 

<放送後コメント>

 

今夜も聴いて頂きありがとうございました!

ようやく僕のストップウォッチが仕事をしてくれましたよ~(笑)

 

次はいつ出番があるのか...。

ストレスが溜まった時はぜひ皆さんも叫んで下さいね。

「おっぱーーい!!」

 

( 河本啓佑 )

 P1020890.JPG

このポーズ、わかる人にはわかる!

  

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。 

明日もお楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ Monochrome Desire / VAn≠ish(高崎伊織(CV:河本啓佑)・明羽貴彦(CV:生田鷹司))

<真夜中アイドル!モザチュン VOL.3より>

 

( ED ♪ 制服のマネキン/乃木坂46 )

 

========

 

コーナー紹介

 

【売れたなぁ】

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.