河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~(2018.5.21 OA)2018/05/22 04:00

声優仲間と一緒に脱出ゲームに行ったという

売れてる感ある話からスタートした「河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~」

 

今週のオープニングトークは、小林裕介さんと脱出ゲームに行ったお話からでした。

以上です!

 

さらにふつおたも紹介。

P1030314.JPG

 

お便りを読んで野口さんって千円?二千円?五千円?と

わからなくなってしまう河本さんでした。

 

 

今夜のメールテーマは

『 引っ越しするならこの町! 』

 

先日「引っ越したい」と話していた河本さんにオススメしたい引越し先の「町」を教えてもらいました。

 

P1030320.JPG

 

▼西武ライオンズファンになったということで中野区の、最寄が西武新宿線のあたりどうでしょうか?

▼十条、板橋あたりはどうですか?

▼世田谷区はどうですか?売れてる感じしませんか?

▼答えはもう決まっているのでは?乃木坂ですか。

▼足湯付きの物件が長崎にありますよ!

▼スウェーデン。治安もよく、環境が完璧に整っている素敵なところです。しかも女の子はめっちゃいい感じのお尻です。

 

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

 

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

今週は「ユニゾン〜ジェネレーション〜クリアファイル間違い探し」

  

ついに完成した番組クリアファイル!

しかし、大事なところを間違えてしまったため、1000枚のクリアファイルがボツになりました!

一体どこが間違っているのか?見つけ出したいと思います!

正解した場合、この間違ったクリアファイルをリスナーにプレゼント!

  

P1030318.JPG

河本さんは正解!間違いを見つけることができました!

「うっわぁーーー!!」と思わず言ってしまう間違いです。

こちらのクリアファイルは、ツイッターで「#unisong1134」「#山形凡ミス」をつけてつぶやいてくれた方の中から抽選でプレゼントします。

 

明日は火曜パーソナリティ畠中祐さんが間違いさがしをします。

明日もプレゼントあります!お楽しみに!

 

 

【売れたなぁ】

リスナーの皆さんから、「売れている声優」が何をしているのか?をチェックしてもらって、教えてもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように格好から入っていきたいと思います。

 

先週は、売れている声優は「髪型を変えてくる!」ということになり、

今日はいつもと違う髪型でした!

 P1030326.JPG

EXILE・TAKAHIROさん風の髪型に!

 

そして今回も新たに「売れている声優」が何をしているのか?教えてもらいました。

◆売れている声優さんはちょっとダボッとした裾の短いズボンを履いている。足首を見せていくのどうでしょう?

◆売れている声優は後輩からあだ名で呼ばれている。

 

来週までに後輩からあだ名で呼ばれたいと思います!

 

引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!

 

 

 【ストップウォッチャーこうもと】

このコーナーでは、河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

ユニゾン!のために買ったストップウォッチを使って何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。

 

▼自分の直したいところは?

潔癖症なとこ。すぐ寝ちゃう。玄関に置いてある鍋の中に鍵を入れる。

⇒27秒

 

▼出かける前にやっているルーティーン的なことは?

習字で書かれた「進化」という文字に手を合わせてから家を出る!

⇒41秒

 

▼ペナントで西武ライオンズが好調な理由は?

打率が好調!!

⇒51秒

 

今後も河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集します!

 

 

<放送後コメント>

 

今回も聴いて頂きありがとうございました。

メールテーマの皆様からオススメして頂いた町、どれも素敵な所ばかりでした!

その要素を集めて、僕にとって一番の町に引っ越したいと思います。

 

「売れたなぁ」のコーナーでチャレンジした普段やらない髪型ですが、

皆様いかがでしょうか...?

感想お待ちしてます!

 

メール、つぶやきありがとうございました!!

 

( 河本啓佑 )

 P1030331.JPG

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。 

明日はゲストに柿原徹也さんが登場します!

お楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ ボイスエクスタシー 吹織鼓弓(CV:河本啓佑)ver. 

 

♪ シンボル / ラックライフ

  

( ED ♪ きっかけ /乃木坂46 )

 

========

 

コーナー紹介

 

【売れたなぁ】

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように、売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

【ストップウォッチャーこうもと】

まだまだストップウォッチを使っていきたい!ということで

このコーナーでは、河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.