河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~(2018.6.4 OA)2018/06/05 04:21

先輩との飲み会の話からスタートした「河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~」

 

 

ふつおたでは「痩せたらもっと素敵になると思います」というお便りにグサッ

P1030524.JPG

最近は走ったり、筋トレをしたりしているという河本さん。

頑張っています!

 

そんな今夜のメールテーマは

『 先週 頑張りました! 』

 

いつもエンディングで「今週も一緒に頑張ろう!」と言ってる河本さん。

ということでリスナーの皆さんがこの1週間で「頑張ったなぁ」と思うことを教えてもらいました!

 P1030525.JPG

▼職場がビルの10階にあるのですが階段で帰りました!

▼部屋に溜まっていたペットボトル40本を掃除しました!

▼管理栄養士の学校で、頑張ってコオロギを食べました!

 

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

 

【売れたなぁ】

リスナーの皆さんから、「売れている声優」が何をしているのか?をチェックしてもらって、教えてもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように格好から入っていきたいと思います。

 

先週は、

売れている声優は「わりと自炊をしてそれをツイッターで報告する」ということで、

河本さんのツイッターをフォローしている皆さんはご覧いただけたことでしょう!

なんと4品も作っちゃいました!!

しかも売れている声優さんが使ってそうな木製の食器やランチョンマット、買いました!このために!

ただ、かかった時間は4時間...手際悪し!!

P1030529.JPG


コンロが1つしかなかったため、時間がかかったとのこと。

売れている声優はキッチンが広い!

 

そして今回も新たに「売れている声優」が何をしているのか?教えてもらいました。

◆売れている声優は、イベントなどがあったとき「衣装をキャラクターの色にしてみました!」「髪型をよせてみました!」などツイッターに載せています。

◆売れている声優は、「この時期まだ内容は言えないんですけど...」と言っている気がします。

◆売れている声優は、スタッズのついたバックや靴を身に着けています。

 

この中から1つを実際にやってきます。

今回は「この時期まだ内容は言えないんですけど...」とツイッターで言っていきます!

 

引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

P1030533.JPG

◆プールや温泉の更衣室が苦手です!

◆ろうそくを消すときに息を吹きかけたバースデーケーキがどうしても無理です。

◆美容院の雑誌に挟まっている髪の毛が苦手です。

 

引き続き神経質・潔癖症のみなさんからの「これが無理!」という潔癖エピソードお待ちしています。

 

 

<放送後コメント>

 

今夜もお聴き頂き、ありがとうございました!

僕が毎回言っている「今週も一緒に頑張ろう」がメールテーマになり、

皆さんが本当に想像もつかないような頑張りをしているんだなあと驚きました。

そのあと上手い言葉をかけられず申し訳ありませんでした(笑)

 

僕はこれからも痩せるためにジム通いを続けるので、

皆さんも何でも良いので一つでも頑張りたいものを見つけて一緒に頑張りましょう!

 

( 河本啓佑 )

 

 P1030534.JPG

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。 

お楽しみに!

 

・・★お知らせ★・・

来週のユニゾン!ジェネレーションイベントは

毎日ユニゾンジェネレーションのパーソナリティ4人が勢揃いして

「ユニゾン!ジェネレーション バカNO1決定戦」をお届けします。

 

リスナーの皆さんは、誰が「バカNO1決定戦」で優勝するのか?

つまり誰が1番おバカなのか?を予想して、メールで送ってきて下さい。

見事予想が当たった人の中から抽選で100名様に、

バカが作った「ユニゾンジェネレーション凡ミスクリアファイル」と

正式な「ユニゾンジェネレーションクリアファイル」をセットにしてプレゼントします。

予想メールは各曜日どのアドレスでもOKです!

 

メールの件名には

「ユニゾンジェネレーションバカNO1決定戦」

本文には、

予想、その理由、郵便番号、住所、本名

こちらを忘れずに書いて送ってきて下さい。

 

★・・★・・★・・★

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ Our Believe / モザチュン

 

♪ NEW WORLD  / 内田雄馬

( ED ♪ 2度目のキスから / 乃木坂46・真夏さんリスペクト軍団 )

 

========

 

コーナー紹介

 

【売れたなぁ】

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように、売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

【ストップウォッチャーこうもと】

まだまだストップウォッチを使っていきたい!ということで

このコーナーでは、河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.