河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~#16(2018.7.16 OA)2018/07/17 03:13

今週は引っ越しトークでスタートした【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】

 

河本さんの新居はというと...

トイレの水は流れるし、エアコンから水も垂れない!お風呂がしゃべる!

P1040240.JPG

しかし、照明がないのでリビングは真っ暗...

夜は明かりがある廊下かキッチンで過ごしてるそうです。

早くリビングに明かりがつくといいですね。

 

 

そしてオープニング明けにはゲストが登場!

ゲストは先代ユニゾン!月曜パーソナリティの関智一さん

P1040243.JPG

 

ほぼ初対面の2人でしたが、

さっそく先代から月曜ジェネレーションへの置き土産だったローションのことだったり、

関さんが佐藤拓也さんとAbema TVで担当している番組『声優と夜あそび』での縛りの話だったり...

P1040245.JPG  

8月19日(日)~26日(日)まで、新宿シアターモリエールで行われる

関さんが座長を務める劇団、劇団ヘロヘロQカムパニー例外公演acht

『今度は愛妻家』のお話だったり...

1舞台.jpg舞台.jpgのサムネイル画像

前売券はたったの5,000円!!

 

劇団ヘロヘロQカムパニー例外公演acht『今度は愛妻家』

舞台の詳細はこちら

 

 

そして(西あ43)でサークル参加する8月12日開催の夏コミのお話もしました。

サークルで頒布するもののタイトルは「声優の裏事情」

さらに「ユニゾン!」時代にも少しお見せした関さんが小学生の時に描いていた漫画「天狗伝説」も置く予定だそうです。

みなさんぜひ足を運んでみてください!

 

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

毎週横並びで同じ企画をお届けするユニゾン!ジェネレーションイベント。

今週は、「子供の頃に見た懐かしのアニメ」というテーマでトークをお届けしたいと思います。

  

河本さんは、Gガンダム、無限のリヴァイアス、とっても! ラッキーマン

関さんの作品ばかり!

P1040261.JPG

奇しくも!?

  

河本さんが声優になる決め手となった作品にも関さんが。

関「振り返れば関がいる。」

名言!!

 

「サービストークだとしてもめちゃめちゃ気持ち良い」「河本くんいい子だね!」と気分がよくなってしまう関さんでした。

P1040260.JPG

 

明日は火曜日の畠中祐さんがアニメを語ります!お楽しみに!

 

 

声優だけではなく、舞台にコミケに...

いろいろな仕事をしている関さん。

確実に売れている声優!

ということで今夜のメールテーマは

『 売れてる人はどうしてる? 』

売れている声優の代表格、関さんの考えた方が分かるような質問メッセージを募集して売れる声優のヒントを探していきました。

 

まず最初に「さっきのジングルもっと強気でいこう!録り直して!」というアドバイス。

 P1040263.JPG

 

▼プライベートでファンに声をかけられたときは神対応?

⇒関さんはもちろん神対応!

 写真、握手、サイン!言われない場合はむしろ自分から「握手いいの?」って聞いちゃう!

 

▼オーディションに行くときはどんな気持ちでいく?

⇒最初の方は受かりたいと思っていたけど、最近はオーディションテープを聴いてくれた人が楽しんでくれたらいいなって思っている。

 

▼関さんから見て「売れる声優」「売れない声優」見分け方は?

⇒鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、宮野真守さんに会ったときは「やべえ」と思った。

 宮野さんは「負けた...!」と落ち込んでいた時期もあったとか。

 会ってお芝居を見たときにわかるようです。

 

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

  

<放送後コメント>

今夜も聴いて頂きありがとうございました!

今回は先代パーソナリティー関智一さんをお迎えしてお送りしました。

初ゲストでほとんど初めましての大先輩とお話をするということで、

緊張と大量の脇汗...(笑)

 

関さんの素敵さに改めて気付かされ、

やはりこの大きな背中に一歩でも近づくことができるように。

これからも頑張っていきます!

 

皆様、たくさんのメール、ツイッターのメッセージありがとうございました。

今週も一緒に頑張ろう!

 

( 河本啓佑 )

 

< < < < <

 

久しぶりにユニゾン!に来たよ!

なつかしかったけどたったの3ヶ月しか経ってなかったんだって!

おどろき―――!!

 

河本啓佑ナイスガイ!!

また会おう!

 

( 関 智一 )

 

P1040265.JPG

関さん、ありがとうございました!

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。 

明日もお楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ それが声優! / イヤホンズ 

 

( ED ♪あの日 僕は咄嗟に嘘をつい/ 乃木坂46 )

 

========

 

コーナー紹介

 

【売れたなぁ】

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように、売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

【ストップウォッチャーこうもと】

まだまだストップウォッチを使っていきたい!ということで

このコーナーでは、河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.