沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜 #22 (2018.08.29 OA)2018/08/30 02:49

 

買った"布団"を買ったお店のエレベーターホールに落としたまま帰宅してしまった

【沢城千春さんのユニゾン!〜ジェネレーション〜】

 P1050499のコピー.JPG 

 

まずは毎週横並びで同じ企画をお届けする

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

 

8月29日は木曜パーソナリティの千葉翔也さんのお誕生日!!

ということで今週は各曜日のパーソナリティが

千葉さんへのプレゼントカードを発行していきます!

 

沢城さんは何が良いか悩んだ結果、

「オレのサインを使って良い券」

というカードを発行されました。

(※沢城さんお気に入りの『顔+吹き出し』型のサインの

 千葉さんバージョンを一回に限って使って良いそうです)

 

P1050491のコピー.JPG 

......千葉翔也さん、改めてお誕生日おめでとうございます!!

   

  

 

そして、今夜のメールテーマは

【考えたこともなかった】

 

最近、番組上で度々登場する

常識に対する沢城さんの見解『考えたこともなかった』にかけて

今回はリスナーの皆さんからも

「これまで考えたこともなかったけど、最近知ったこと」や

「これって考えたことなかったけどなんだろう?」という疑問などを募集しました!

 P1050471のコピー.JPG

  

 

●ズッキーニの育ち方

 

●海はなぜしょっぱいのか。塩はなぜしょっぱいのか。

 

●飲食店のテレビのチャンネルって勝手に変えても良いのか。

 

●イルカはなぜ『海豚』と書くのか。

 

●『おにぎり』と『おむすび』の違いとは。

 

●所属するサークルのメンバーの中だと自分は誰と付き合いたいのか・・・。

 

●「ほぼほぼ」って何%以上・・・?

 

 

などなど、たくさんの『考えたこともなかった』メールをご紹介!

たくさん共感する沢城さんでした。

   

  

   

  

番組コーナー【沢城千春の深層心理!!】

こちらのコーナーは、あまり自分のことがわかっていないという

沢城さんの深層心理にはどんなものが眠っているのか解析!

解析結果はガチャガチャに閉じ込められていますので

沢城さんがリスナーの皆さんから寄せられた質問に答えた上でガチャガチャをまわし、

心の奥を開いていくコーナーです!
 

 P1050494のコピー.JPG

 

 
  
Q:公園に捨て猫がいます。その時にとる行動は?

A:「持って帰って育てちゃう」

 ⇒深層心理:そう答えたあなたは小さな変化を見逃しがちです。

 
Q:道端を歩いていると、ある物が落ちてきました。それは何でしょう?

A:「雀の雛ですね。昔、落ちてきた事があって飛べるようになるまで面倒を見ました」

 ⇒深層心理:そう答えたあなたは、現状に満足していないでしょう。

       努力して打破するか、新しいことを始めて気持ちを切り替えてみるのもいいでしょう。

 

Q:あなたが思う自分の最大の魅力は?

A:「一生懸命だけど、上手くいかないところ」

 ⇒深層心理:あなたは周りに「あっ、こいつ話盛ってるな」と思われています。

 

Q:沢城千春を漢字一文字で表すと?

A:「『黄色!』...あ、二文字ですね。『黃』です」

 ⇒深層心理:それはあなたが心の底から欲しているモノです。

(沢城さん「え?黄色?お金!?」)

 
  

     

 

P1050498のコピー.JPG 

 

 
<放送後記>

「ほぼほぼ」って何%ですか?

皆さんも一緒に考えてみて下さい!

(沢城千春)

   

 

= ON AIR 曲 =

♪ ガジュマルビート / HY

♪ Monster Tree / SHAKALABBITS

♪ Everything / Septaluck  ※エンディング曲


 
 
 
 
☆沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜 コーナー紹介☆

沢城千春一芸プロジェクト
 

人に自慢できる特技がなかなか見つからない沢城さん。

そこでこのコーナーはリスナーの皆さんから

「沢城さん、こんなことできませんか?」という一芸アイデアを募集!

沢城さんが実際にできるかスタジオで試して、できたら特技ゲット!

リスナーさんからは沢城さんができそうな一芸のアイデアをお待ちしています!

 

 

【沢城千春の深層心理!!】
こちらのコーナーは、あまり自分のことがわかっていないという
沢城さんの深層心理にどんなものが眠っているのか解析!
解析結果は寺島拓篤さんより引き継いだガチャガチャに閉じ込められています。
リスナーの皆さんから寄せられた質問に沢城さんが答えた上で
ガチャガチャをまわして、心の奥を開いていきます!
 
リスナーの皆さんからは下記の2つを募集します!
 
・『沢城さんへの普通の質問』(例:丸いモノと言えば?)
 
・『ガチャに入っている文章』
 (例:そう答えたあなたは普段から自慢話をしがちです。
    その自慢話に周りはうんざりしてるかも?
    周りをよく見て会話しましょう!)
 
  
   
【どんなことからでも幸せを見出す!!目指せポジティブ人間!!】
ネガティブな発言だったりディスっぽいことを言って、その度に反省している沢城千春さん。
そこで!こちらは、どんなことからでも幸せを見出すことのできる
ポジティブ人間を目標に、沢城さんが頑張るコーナー!
 
リスナーの皆さんからは
「こんな嫌なことがあったんです」「こんな不幸なことがありました」
というネガティブなメールを募集します!
沢城さんが、「ここがハッピーポイントじゃない?」という幸せな部分を探し、
ポジティブなエピソードに変えていきます!
 
 

【頭文字C】
「あ」から始まるかっこいい言葉、や
「C」から始まるセクシーなひとこと、など
どんな頭文字からでも、アドリブで対応できる男!『頭文字C』こと沢城千春さん!
そんな沢城さんに言って欲しいお題を募集します!
 
(例:"ら"から始まる優等生のセリフ
   "な"から始まる弁護士のセリフ)
 
 
 
 
番組へのメールは<unisong-chiharu@joqr.net>でお待ちしています!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.