千葉翔也のユニゾン!〜ジェネレーション〜 #22(2018.8.30 OA)2018/08/31 03:25

千葉翔也のユニゾン!~ジェネレーション~
月曜から木曜、深夜1時から2時まで、
文化放送・東海ラジオより生放送でお送りする
若手男性声優によるワイド番組
『ユニゾン!~ジェネレーション~』
月曜・河本啓佑さん
火曜・畠中祐さん
水曜・沢城千春さん
木曜・千葉翔也さん
4人のパーソナリティーで曜日ごとにお届け!

木曜ユニジェネ第22回!
今夜のメールテーマは
【 千葉翔也23歳の抱負を考えて! 】

先日8月29日にお誕生日を迎え、23歳になった千葉さん!
おめでとうございます!

そんな千葉さんですが、まだちゃんとした抱負が決まっていない......
ということで、リスナーのみなさんに抱負を考えてもらいました!

*自炊をする(PN:くるみるくるま)
*体を鍛える(PN:なーる)
*タイムマシンに乗って
未来デパートに買い物に行く(PN:伝説の青い猫)
*富士山登頂(PN:ここ)
*先輩声優におごる(PN:はるケミスト)
*バンジージャンプ(PN:あみ)
*鈴村さんのように社長になる(PN:まりお)
*木曜スタッフと小旅行(PN:潤歌)
*アンパンマンに出演する(PN:カレー屋で猫と二人)
*ラジオ番組で噛まない(PN:あきこ)
*かめはめ波を打てるようになる(PN:まりお)
*飲んだ事ないお酒を飲む(PN:なーる)
*大人の色気ムンムンに(PN:こんぺいとう)
(...など)

180830 (6).JPG

たくさんの抱負が寄せられましたが......
最終的に採用した「23歳の抱負」は?

*(畠中祐さんや沢城千春さんのような)
 ボケができる男になる(PN:お腹がすいたらみかん食べよ)でした!

180830 (1).JPG
というわけで、来週以降の木曜ユニジェネでのボケっぷりに注目ですね!!


【 ユニゾン!ジェネレーションイベント 】
毎週横並びで同じ企画をお届けするこのコーナー。
今週は、各曜日のパーソナリティーが
千葉さん宛にプレゼントカードを発行してくれました!

*月曜:
河本さん『トイレ後、俺が乾燥させてあげる券』
千葉さん「キショい!」

*火曜:
畠中さん『ZOZOポイント506円プレゼント』
千葉さん「何も買えないよ~!」

*水曜:
沢城さん『おれのサイン使っていい券』
千葉さん「いらない...いや、いる!」

千葉さん「気持ちが大事!」


【 PERFECT END 】
このコーナーでは、千葉さんが最近やった行動とは別の行動を
とった世界から、千葉さんの人生でHAPPY ENDのその先、
PERFECT ENDをめざします。リスナーのみなさんは
「PERFECT ENDをむかえた千葉さんからの手紙」風に
書いて送ってきてください。
今回のテーマは...
「埼玉県にめちゃめちゃ詳しい千葉翔也の世界」の
PERFECT ENDでしたが......
『やぁ、別世界の千葉翔也!
俺は、埼玉県にめちゃめちゃ詳しい千葉翔也だ。
おれは、たまたま月曜の夜 夜更かししていると、
とある番組で見かけた都道府県別の胸の平均カップに釘付けになった。
そこで埼玉県は、唯一平均がAカップだった。
おれはそれを知り、埼玉県へ行って、真実を確かめに行った。
確かに、自分の目で見てもそんなに大きいとは思わなかった。
なぜこんなにも平均カップが低いのか気になって夜も寝られない...。
そんな日が続いたので、俺は調べることにした。
調べてみると胸の大きさは睡眠時間と比例するらしい。
たくさん寝ると大きくなり、少ししか寝ないと小さい...
それを知ってから俺の人生は変わった。
俺は、ラジオや実際に埼玉県へ行き、睡眠の大切さを話した!
なんども通った結果、俺は埼玉県とおっぱいの事に詳しくなった!
今では、声優の仕事だけじゃなく、おっぱい評論家として日夜大忙し!
みんなもしっかり睡眠を取れよ!
俺は明日もおっぱいの仕事が入っているからもう寝るな!
おやすみ!』
(PN:マサ)
......などなど、
ここじゃない世界線にいる千葉さんから
PERFECT ENDが届きました。
次回のテーマは......
「すべてのオタクをやめた千葉翔也」の
PERFECT ENDです。

【 恋愛相談ジェレネーション 】
恋愛には、ジェネレーションごとに様々な悩みがあると思います!
ということで、このコーナーでは、ユニゾン!ジェネレーション最年少・
千葉翔也さんがみなさんからの恋愛相談に乗っていきます!

PN:まきおさん
「バイト先の年上の人が家に泊まりに来ます。
その人とは私の片思いで付き合ってはいないんです。
ダメ元で聞いたいたのですが、まさかのOKだったので
"これはワンチャンあるのでは!?"と思い
告白しようかなと思っています。
千ちゃん先輩はなんとも思ってない年下女子の家に
泊まりに誘われたら行きますか!?」
千葉さん
「ダメ!一線を越える狙いがあるでしょ。
普通は泊まらないで終電で帰る。
それが恋愛によってクリアされるラインだと思う」

PN:あいさん
「バイト先が一緒だった1つ下の社会人Aくんの事が好きです。
幸運にも私は連絡先を交換でき、何度か食事にも行ったり、
Aくんのお家に泊まることもありました。(一線は越えていません)
私がAくんの事を好きってのは本人に知られていて、
でもAくんは「俺は遊びたい」と頑なに断るわりには思わせぶりで、。
先日フラれたのです。しかし、フッたのにも関わらず、
ちょっかいを出してきます。私はもう少し頑張って良いのでしょうか?」
千葉さん
「(さっきのPN:まきおさんの相談のように)
こういう相手の男が"好きじゃないのに"と言っている類の恋愛相談が多い。
この「俺は遊びたい」と言っている男は、バカを超えた何かだから!」

PN:なっちゃんさん
「1つ下の後輩と体育祭の練習で仲良くなり連絡を取るようになりました
気付けば彼のことが好きになっていました。彼もわたしに気があるようでした。
でも体育祭が終わりわたしは受験本番になり、どんどん話したり
会ったりする機会が減ってしまいました
そして先日ラストチャンスだと思い彼を花火に誘いました。
ですが他の女友達と先約があったようで断られてしまいました、、
 そこからどんどんすれ違ってしまい彼に気まずい顔をされてしまったり
目をそらされてしまいまともに話すこともできません
 わたしはどうするべきなのでしょうか、、
受験生だしもういっそ諦めた方がいいんですかね?」
千葉さん
「受験に支障が出るぐらい引きずり方をするなら
ハッキリと気持ちを確認した方がいい!」

......など、男と女の深い悩みでもライトな悩みでも、
恋愛に関することならなんでもOK!

180830 (5).JPG

【 今週のユニゾン ジェネレーション!
           一行ハイライト! 】
今週の月曜日から木曜日までの
ユニゾン!〜ジェネレーション〜でどんな事が起きていたのか、
リスナーの皆さんに1行で報告して貰おうというコーナー。
【月】河本啓佑「すごいエロくて良い...!」(PN:ヒーのカール)
【火】畠中 祐「やめてぇー!
もうやめてぇぇぇーーー!!!」(PN:潤歌)
【水】沢城千春「ウィィィィィーーーン!!」(PN:地球外生命体のB)
【木】千葉翔也「いじってます」(PN:潤歌)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 放送を終えた千葉さんのコメント 】

今年の抱負な~
正直、ヤックンにボケ倒されると思っていたのに、
突き刺さるものに出会えましたね...!
最近本当に、予想を裏切ることができるようにならないとヤバイ
と思っていたので。
しかしこの考えこそ硬いですね(笑)
プライベートの時の自分の方がボケられていたりするので、
頑張ります!
23歳の千葉翔也にもぜひ大きく期待して!
プレッシャーをかけてくださいね。
そして褒めて伸ばしてください(笑)

180830 (4).JPG


180830 (3).JPG
※スタッフからのプレゼントは焼肉屋さんの券!

= ON AIR 曲 =
♪ Summer Breeze / 畠中祐
♪ Dear my... /  Janne Da Arc
♪ 君空模様 / 千葉翔也  ※エンディング曲
========
☆千葉翔也のユニゾン!〜ジェネレーション〜 コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
【PERFECT END】
千葉さんが最近やった行動とは別の行動をとった世界から、
千葉さんの人生でHAPPY ENDのその先、
PERFECT ENDをめざします。
【恋愛相談ジェレネーション】
男と女の深い悩みでもライトな悩みでも、
恋愛に関することならなんでもOK!
【ディベートNEW GENERATION】
番組から出されたディベートのテーマに対し、
ランダムな2択カードを引き、
千葉さんとリスナーとで意見を主張し合います。
2択カードは、テーマに関わらず募集中。
【日常歌劇団 木組】
宝塚大好き千葉さんが、リスナーの皆さんが
日常で言った、言われた、聞いた普通の言葉や会話を
ミュージカル風に紹介していきます!
【今週のユニゾン!〜ジェネレーション〜一行ハイライト】
ユニゾン!〜ジェネレーション〜の
その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!~ジェネレーション~では
何があったのか、一行で送ってきてください。
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらのアドレスまで↓
unisong-shoya@joqr.net

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.