河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~#22(2018.8.27 OA)2018/08/28 03:11

  

 

113㎞を叩きだした声優界最速の男がお届け!【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】

 

先週113kmを記録したボールにサインを書きました!

P1050440.JPG

このボールに書くのは難しかったようで...

P1050449.JPGP1050448.JPGガタガタ!

 

見事、声優界最速の男となった河本啓佑。

しかし、近況トークはまさかの...

 

「フットサルやってきました!」

 

早速、裏切り!!?

P1050427.JPG

フットサルは愛人みたいなものだそうです。

 

 

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

今週は、8月29日が木曜パーソナリティの千葉翔也さんのお誕生日!

ということで千葉さんにプレゼントカードを発行したいと思います。

 

P1050442.JPG

河本さんが書いたプレゼントカードの内容は...

「トイレ後、俺が乾燥させてあげる券」

 

トイレで手を洗った後、乾燥機がないときに河本さんが登場。

何かしらの形で乾かしてあげるという券です。

 

千葉さんお誕生日おめでとうございます!

明日は畠中さんがプレゼントカードを発行しますよ。お楽しみに!

 

 

今夜のメールテーマは

『 自分ルール 』

リスナーの皆さんの自分ルールを教えてもらいました。

 

P1050445.JPG

▼家の中ではブラホックをはずすこと!

▼家の鍵を閉めたか忘れないように、指さし確認をして「ミッキーマウス!」と言う。

▼車を運転するとき必ず歌います!

▼眠気覚ましに朝起きたらすぐ壁に頭をぶつけること。

▼家に帰ってきたとき家に誰もいなくても「ただいま!」と大きな声で言うこと。

  

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

 

【売れたなぁ】

リスナーの皆さんから、「売れている声優」が何をしているのか?をチェックしてもらって、教えてもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように格好から入っていきたいと思います。

 

前回は「"今日偶然○○さんに会った"というツイートをする」

こちらにチャレンジしていました。

 

山下誠一郎さんと打ち上げ会場で"偶然"会い、ツイートをした河本さん。

 

偶然...とは一体・・・

 

 

さて、気を取り直して今週も皆さんから届いた売れている声優情報をご紹介していきましょう!

  

◆売れている声優は、売れている声優さんから服をもらい、それをラジオなどで話している。

 

◆売れている声優は、アニサマに出ています。来年のアニサマなら間に合いますね!

 

◆売れている声優は、機動戦士ガンダム役にパイロット役で出演することを「この間ガンダム乗ってきた」と表現する。

 

今週はこの中から

「売れている声優さんから服をもらい、それをラジオなどで話す」

こちらを実際にやっていきます!

 

引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!

  

P1050447.JPG千葉さんお誕生日おめでとうございます!

 

<放送後コメント>

  

今夜も聴いて頂きありがとうございました。

フットサルに浮気した訳じゃありません...!

信じてください(笑)

これからも最速記録に挑戦していきますよ!

 

皆様のマイルール、おもしろいものばかりで楽しかったです。

それぞれ独自の理論で作り上げられているので、

もっと聴きたいなと思いました。

 

メール、つぶやき、ありがとうございました!

今週も一緒に頑張ろう!

 

( 河本啓佑 )

 

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さん。

ゲストは森久保祥太郎さんです!

明日もお楽しみに!

  

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ 優しい世界 / 小野田翔(CV:菊池幸利)、久慈川悠人(CV:長谷川芳明)、天羽玲司(CV:佐藤拓也)、立花 歩(CV:坂 泰斗)、大黒 岳(CV:増元拓也)、名積ルカ(CV:河本啓佑)

 

♪ マンジ・ガンザナイト/ KAmiYU

 

( ED ♪ My rule / 乃木坂46 )

 

========

 

コーナー紹介

 

【河本啓佑 声優界最速への道】

いつかプロ野球の始球式で、声優界最速の120キロを叩き出したい!

そのために、コーナーを作ってしまいました。

声優界最速を目指す河本さんへの応援メッセージをお待ちしています!

  

【売れたなぁ】

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように、売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

【ストップウォッチャーこうもと】

まだまだストップウォッチを使っていきたい!ということで

このコーナーでは、河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.