• Topページ
  • コンセプト
  • 企画概要
  • 宮沢和史からのメッセージ

2011年3月25日更新

野村邦丸 セレクト
「ラブユー東京/黒沢明とロス・プリモス(1966年)」

野村邦丸100年後に遺したい歌かぁ。。。
いろいろあって迷うけど、やっぱり、♪ラブユー ラブユー 涙の東京~♪
とついつい口ずさんでしまう黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」かなぁ。

単純に好きなんですが、ムード歌謡もなかなか聴く機会も減ってしまって寂しいですよね。
目を閉じると、甘く切ないメロディーに胸が熱くなります。こんな歌、是非遺したいなあ。

「くにまるジャパン」では、当キャンペーンテーマである「100年後のニッポン人に遺したい歌」
を12:00~「うたジャパン」コーナーで毎日1曲お届けします!
あなたのリクエストもお待ちしております! uta@joqr.net


「くにまるジャパン」(月~金 8:30~13:00)


メイン | 『うたジャパン』 「三百六十五歩のマーチ/水前寺清子」(1968) »

TOPページ|文化放送ホーム|くにまるJAPANホーム

copyright©2011 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.