• Topページ
  • コンセプト
  • 企画概要
  • 宮沢和史からのメッセージ

2011年7月 8日更新

『うたジャパン』「遠い世界に/五つの赤い風船」(1969)

高校生の頃フォークが流行っていて、皆でよく歌った曲です。
結婚して子供が出来、子供の音楽の教科書に載っている事にビックリ
したのも遠い昔のこと。古いフォークソングだと思っていた曲が
まるで、今の私達の気持ちを思って作ったような歌詞に驚きとともに
胸がキュンと締め付けられる様な感情になってしまいました。

みんなで歩こう長い道だが、一つに道を力のかぎり
明日の世界をさがしに行こう

お空の風で、暗い霧を吹き飛ばして明るい日々が一日でも早く来る事を祈って
この曲をリクエストします。

いい曲は何十年たっても古くなりませんね!

(東京都日野市 56歳 主婦 ラジオネーム:栗ちゃん)


« 『うたジャパン』「旅でもしようか/大塚博堂」(1977) | メイン | 『うたジャパン』「ONLY YOU/BOØWY 」(1987) »

TOPページ|文化放送ホーム|くにまるJAPANホーム

copyright©2011 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.