• Topページ
  • コンセプト
  • 企画概要
  • 宮沢和史からのメッセージ

2011年9月 7日更新

『うたジャパン』「銀色の道/ダーク・ダックス」(1966)

いつかこのコーナーにリクエストしたいとずっと思っていた歌です。
初めてこの歌を聞いた時、ものすごく感動したのを覚えています。
こんな素晴らしい歌詞、誰が書いたの?と
3月の震災、その後自分も貰い事故で怪我追い、現在リハビリで通院中なんですが
人生幾つになっても災難は繰り返しふってくるものなんだなぁと思いました。
暗闇の中からも、復興に向けて立ち上がる人の姿には本当に励まされるし
感動さえ覚えます。
苦しい坂も止まれば下る・・・まさに歌詞の通りの銀色の道。
どんなに辛くとも自分の足で歩いてこその人生だと思います。
百年後の日本人にもどうかこの励ましの歌が届きますようにと
願いを込めてリクエストします。
私もリハビリ頑張ります。


(八千代市 43歳 ラジオネーム:八千代のマメ)


« 『うたジャパン』「江戸子守唄/民謡」(江戸時代) | メイン | 『うたジャパン』「案山子/さだまさし」(1977) »

TOPページ|文化放送ホーム|くにまるJAPANホーム

copyright©2011 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.